いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

R2.3月早生まれの長女4歳0ヶ月

R4.11月生まれ次女1歳5ヶ月

を育児中!

 

知育にはまってます

こちゃれほっぷ・Z会年少

正規DWE・WWK・韓国ORT

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

  

 

 

今なら習い事体験して口コミすると

Amazonギフト券2,000円分もらえるキャンペーン中だよ!

ここから予約を忘れずに!

コドモブースターで体験予約

 

 

 

 

 

 

 

皆さん…

あの幼児~小学生向け算数アプリで有名なRISUが

寝かしつけプロジェクター出したの知ってました?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RISUがプロジェクター?!って思って見てみると

3月29日に発売したものなんですが

なんと、『寝かしつけ×知育』ができるプロジェクターなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなプロジェクターか気になりますよね?!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ

じゃーん!!!

 

 

 

名は『Astrum(アストラム)』

 

 

 

 

 

 

 

見た目はスタイリッシュでかわいい

 

 

このプロジェクターの特徴は

プロジェクター自体に知育コンテンツが

  • 算数
  • 英語
  • 図鑑
  • クラシック
この4ジャンル含まれていて
 
 
 
寝る前の寝かしつけをしながら
寝る前の記憶定着にもなるような内容になっていること!
 
 
 
 
 
 
寝かしつけプロジェクターというと
Dreamswitchが有名ですが
あれはお話メインで
RISUのプロジェクターのコンテンツは
逆にお話は含まれていなくて
数を数えたりとか図鑑とか
知育!って感じの内容
 
 
 
 
 
 
で、
実際見てみたわけですけど
 
 
 
 
 
スローテンポでバックで流れている曲も絶妙に眠くなる内容で
これまで寝なくて手を焼いていて
寝るまでに時間がかかる長女も寝ました。
(次女はこういうのなくても普通に寝るので割愛w)
 
 
 
 
でも内容がつまらないっていうわけではなくて
なんというか絶妙なテンポと間で
段々眠くなってきてしまうっていう感じです
 
 
 
 
算数のコンテンツはこんな感じで
数を数えたり、形とかありました
 
数を数える系はすごく眠くなっていい感じですw
 
 
 
 
 
 
 
 
図鑑の内容はこんな感じで
 
ジャンルごと選べて
1枚1枚スライドみたいな感じででてきて
読み上げてくれます
 
 
図鑑を読むのって結構大変なのでこれは結構嬉しい機能
(ちなみに図鑑のときは一生懸命見ているのか寝なかったです)
 
 
 
英語は歌メイン!
寝る前なのでゆったりとしたテンポで流れます
これも面白いのかあんまり寝る感じはないですが
 
 
 
ゆりかごの歌は眠そうでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、このプロジェクター
知育コンテンツがあるのはもちろんなんですけど
なんと、android機能ついていて映画などをみるために大人も使えます!!!
すごくないですか?!?!
 
 
 
 
  • youtube
  • Netflix
  • Amazon Primvideo
  • Disney+
これらとつないでみることが出来るんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直Dreamswitchとかって
結構値段するけどこどもが使わなくなったら終わりだし
なんなら気に入らなかったらそこで終了爆笑
 
 
ドリームスイッチもなんだかんだ2万円くらいするので
気に入らなかったときのダメージ大きい…
 
 
でもこのAstrumなら子供が気に入らなくても
大人のものとして使えるので
失敗しにくいのがいいですよね
 

 
 
ちなみに
↓天井に映すとこんな感じです
 
 
大画面で結構画質がキレイだったので
映画をみるのにもよさそう

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

お値段は

49,800円

 

 

 

まぁまぁする。

でも今なら6/29まで10,000円引きで買えるので

39,800円!!!

 

 

5万と思うとウッとなりましたが

1万円引きの3万円代だとちょっと手が出しやすくなる感じで

買うなら今がチャンスかな

 

↓楽天

 

↓Amazon

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

知育コンテンツも見られるプロジェクターとしては
プロジェクター系でいうとアラジンとかもありますが
10万超えているので
それに比べると安いのと
天井に映せるのがやっぱり寝るときにはみやすくていいです
 
 
 
 
 
 
 
とまぁこんな感じで
長々と語ってしまいましたが
ドリームスイッチとの比較やより詳しいレビューは
こっちのブログにまとめたので
気になる方はこちらも参考になれば嬉しいですおねがいおいで
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

 

 

 

 

 

Z会

 

Z会無料の資料請求

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

 

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/