いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

 

R2.3月早生まれの長女4歳1ヶ月

R4.11月生まれ次女1歳6ヶ月

を育児中!

 

おうち英語

正規DWE・WWK・韓国ORT

 

知育・おうち英語のこと→

 

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

おうち英語の我が家の指針

DWEの会員サービスであるホットラインに相談してきました!

 

 

 

 

 

 

 

相談内容は

ライトブルーキャップとったけど

ブルーキャップ取得に向けてどんな取り組みをしたらいいか?

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎的ーおいでおいで

でもわからなくて右往左往してたところで

聞いちゃいました!!

 

 

 

 

 

 

 

SBS(ステップバイステップ)を

進めたらいいのかと思っていたんですけど

全然違ってもう1ステップ踏んだ方がよさそうなことが分かりました!

 

 

 

 

 

 

 

SBSいま進めてもわからないだろうなと思ってたので

なんかホッ一安心。

 

 

 

 

 

 

で、結論から言うと、

今の段階(ライトブルーとりたて)としては

レッスン準備期

 

 

 

 

 

 

やることは

  • 色ごとに一通り見て教材を連動させる
  • TACを繰り返し全部流す、言えるものから言ってもらう
  • 好きな歌を増やしていく
  • SPをみながらBOOKを連動させてストーリーが分かるようにする
 
 
これ、私はブルーの範囲だけやればいいと思っていたんですけど
全部一通りとのこと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうですよね~~~爆笑爆笑爆笑
テスト範囲だけやればいいなんていう思考
ダメ、絶対!!でした
 
 
 
 
 
 
おうち英語
その範囲だけやればいいなんて話じゃないですもんね
 
 
 
 
 
CAPをとらせたいという親の見え透いた魂胆
ガツンと殴られました!
 
 
 
 
 
相談せずにSBS進めてしまい
CAPをとらせるのが目的になるところでした
危ない危ない。
 
 
 
 
困ったときのホットライン
相談しておいてよかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
SBSに入る前にしっかりインプットするぞ!!!
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
 
 
 
やるべきことは
  • TAC毎日(1枚でもいいからといわれた。とにかく毎日)
  • SA一緒に歌う!!好きな曲増やす!!
  • SP見ながらBOOK追い(週末に)
 
 
 
 
ホットラインに電話するとやる気あがりますね!
 
 
 
 
 
 
がんばるぞーーー!!
 

 

 

 \毎日更新してます/

フォローしてね…

 

↓サンプルCDとDVDが無料でもらえるので気になる方は是非!

 

 

 

 

DWEの無料体験の様子はこちら

右矢印DWEおうち体験レポ

 

 

【DWE関連記事】

星DWEの中古購入の注意点と失敗談

星DWE2世代ユーザーのメリット・デメリット

 

 

 

【読み聞かせしやすいおすすめ英語絵本】

星サイトワードリーダーズ

星ワールドワイドキッズの市販で買える輸入英語絵本

星0.1歳が楽しめる英語絵本5選

 

 

 

 

 

 

【おうち英語に欠かせない音声ペンレビュー】

星カメレオンリーダー

 

 

【おうち英語をやる際に参考になった本】

 

 

 

 

 

 

星3ナイ主婦レビュー

 

 

 

 

 

星拓土君レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

 

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/