いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

 

R2.3月早生まれの長女3歳11ヶ月

R4.11月生まれ次女1歳3ヶ月

を育児中!

 

おうち英語

正規DWE・WWK・韓国ORT

 

知育・おうち英語のこと→

 

 

どうも~照れ

 

 




最近のおうち英語のこと






長女ことりさんは0歳4ヶ月から始めたおうち英語

細々とですがつづけているので最近のことをまとめておくと








最近はDWEを軸に取り組んでます






CD掛け流しをやってきたのに加えて

2月末にテレフォンイングリッシュデビューをしたので

それも継続中!









週1ですがこれがちょうどいい刺激になってます!







3回やりましたが

3回目にしてようやくソングレッスンで少しだけ歌うようになるなど進歩も見られにっこり









今のところ嫌がる様子はなくて

今日はこの曲にしたいとリクエストもしてくれるくらいなので

楽しんでくれてるのかなと思います立ち上がる








テレフォンイングリッシュは次女も一緒に受けてて

次女はポツポツ発語が出てきたので

電話口でHello〜と言います笑

ことりさんより挨拶は完璧というw







プレイアロングの絵本がお気に入り

その絵本仕込みの挨拶なんですが

タイミングバッチリでわらいました笑






お姉ちゃんより人見知りしないので

よく道ゆく人に手を振ったりしていて

コミュニケーション能力が高そう

下の子は下の子で成長が楽しみですニコニコ飛び出すハート











あとはCAP取得に向けて頑張ってます!








ライトブルーCAPは2歳代でもとってる子がいて

それを見ると若干焦る気持ちもあったんですが






本人のやる気のないうちにとっても意味ないと思って

3歳をすぎようやく本人が帽子が欲しいから頑張りたいと言ったので取得に向けてやってます










単語、歌全て今月出せたので

passすれば獲得できるはず!






ちなみに3歳過ぎてるのでもう自分で曲流しながら歌ってくれたので録音が楽で助かりました笑


むしろそばで次女が騒いで録音に声入る!!って怒ってたくらいの意識の高さでありがたかったデレデレ

遅め(?)の取得だとこういう部分が楽でありがたいです







あとは読みの方

無料サンプルでもらったポスターをお風呂に貼ってあるのですが

↓これ



↓サンプルCDとDVDが無料でもらえるので気になる方は是非!

 

 



なんとここに書いてある単語をフォニックス読みで読み始めました!








もちろんフォニックスで読めない単語もあるんですけど

なんとなく音を出すとイラストと知ってる単語が結びつくのか最終的に正しい発音で読んでて









フォニックスすごぉぉぉい

おうち英語すごぉぉぉ

となってますおいでおいで







フォニックスはワールドワイドキッズ のDVDと

alpha blocks見てるくらいでこの成果なので

理解も追いついてきたときに

ちゃんとやったらすごいのでは?!と思ってます









ORTもそろそろ自分で読めそうなので

今引っ越しでバタバタしてるので

多読は新年度から本格的に取り組もうと思います!













色々書きましたが

長女ことりさんは今のところ

『私は英語わかる、話せるよ』

と言ってるので、この気持ちを維持できるような環境を作っていきたいなと思ってます


英語って苦手意識持ったらそこで終わりな気がしているので滝汗


 




おわり

 \毎日更新してます/

フォローしてね…

 


 

DWEの無料体験の様子はこちら

右矢印DWEおうち体験レポ

 

 

【DWE関連記事】

星DWEの中古購入の注意点と失敗談

星DWE2世代ユーザーのメリット・デメリット

 

 

 

【読み聞かせしやすいおすすめ英語絵本】

星サイトワードリーダーズ

星ワールドワイドキッズの市販で買える輸入英語絵本

星0.1歳が楽しめる英語絵本5選

 

 

 

 

 

 

【おうち英語に欠かせない音声ペンレビュー】

星カメレオンリーダー

 

 

【おうち英語をやる際に参考になった本】

 

 

 

 

 

 

星3ナイ主婦レビュー

 

 

 

 

 

星拓土君レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

 

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/