初めてのDWEオーディオキャップに挑戦 

オーディオキャップの録音方法も紹介します!


いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ


R2.3月早生まれの長女3歳4ヶ月

R4.11月生まれ次女0歳8ヶ月

を育児中!


知育にはまってます


こちゃれほっぷ・Z会年少

正規DWE・WWK・韓国ORT

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

どうも~照れ

 

 

 






今回はDWEのお話

初めてオーディオキャップに応募しました!!






 



8月から

ワールドファミリークラブに再入会したので

ライトブルーキャップを取るべく課題に挑戦しています!










TACで課題の単語を録音して送るというもので

できるかな〜どうかな〜と思ってましたが割とあっさり!








iPhoneにあるボイスレコーダーアプリを使いました!









録音したらこの・・・のところを押して






ファイルに保存







で、応募画面でファイルをひらけば添付完了!










録音して応募してって難しいかな?と思いましたが意外と簡単でよかったです!









むしろ課題になっている対象のカードを探す方が大変でした爆笑












ライトブルーキャップは

最短で3ヶ月で取れるみたいですが

歌を歌うという課題はうまく録音できるかどうか爆笑










嫌がらない程度にぼちぼちやっていこうと思います!




 


トークアロングカードは一時より

中古相場もかなり下がったな〜という印象です!


 


​がんばるぞー!


 

↓サンプルCDとDVDが無料でもらえるので気になる方は是非!

 

 

 

 

DWEの無料体験の様子はこちら

右矢印DWEおうち体験レポ

 

 

【DWE関連記事】

星DWEの中古購入の注意点と失敗談

星DWE2世代ユーザーのメリット・デメリット

 

 

 

【読み聞かせしやすいおすすめ英語絵本】

星サイトワードリーダーズ

星ワールドワイドキッズの市販で買える輸入英語絵本

星0.1歳が楽しめる英語絵本5選

 

 

 

 

 

 

【おうち英語に欠かせない音声ペンレビュー】

星カメレオンリーダー

 

 

【おうち英語をやる際に参考になった本】

 

 

 

 

 

 

星3ナイ主婦レビュー

 

 

 

 

 

星拓土君レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/