いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

2歳3か月の早生まれの娘育児中

知育にはまってます

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

どうも~照れ

 








マイヤペン買いました!!


どーん!指差し指差し









今までも存在は知っていたのですが

中国の音声ペンというのでスルーしていたというか



安かろう悪かろう…みたいな気持ちと

中国=大雑把なイメージが先行して

(先に言いますがごめんなさい!赤ちゃんぴえん






おうち英語界隈では有名な音声ペンなので

存在は知っていたんですが

わたしには縁のないものだと勝手に思って

これまで調べてもいませんでした真顔









でもわたしの中で最近転機が訪れ

おうち英語の中でも多読ブームが来ていまして

多読について調べていくと

音声化された英語絵本について知ることになり

その市場で強いのがマイヤペンでした!










今DWEの絵本を音声化して思うのは

音声ペンを持っているので

自分で音声化できないこともないけど

面倒くさい。

とにかく面倒くさい。

というか仕事して育児してたら時間がない。

作業進まないーーっオエーオエー









とここ数ヶ月なっていたので

もう最初から音声化された絵本が売ってるなら

お金で解決しよう。と思っての購入でした!笑

そのために働いてるのじゃ←








とはいえ、よくわからないまま買いたくない精神は

あったので今度はマイヤペンについて調べまくり。笑









マイヤペンの特徴はまた長くなりそうなので

別で書こうと思いますが

調べてみるととにかく対応している絵本が多いということ


特にわたしが魅力的に思ったのは

サイドワードリーダーズ

Brain questなど

音声ペン化するものが面倒なものが対応していることで

それが決めてになって購入するに至りました!








こういうたくさん絵本が入っていて

ページ分割が多いものは自分で音声を分けるのが嫌すぎて…笑




↓サイトワードリーダーズは

既に持っていてレビューもしてるのでよければ参考にしてくださいニコニコ







ちなみにですが

既にカメレオンリーダーやG talkペンも持っていて

ミッキーマジックペン、wwkのタッチペン

これからくる韓国ORT用のペンと

タッチペン家にありすぎ問題もありますが







娘は2歳すぎてそれぞれがどの本に対応しているのか

なんとなくわかってきているようなので

まぁいいかなと!笑










こんな調子で購入してみて早速使ってますが

音声も思っていたよりクリアで結構満足してますニコニコ

先入観だけで考えてはけませんね!!!反省









また特徴や購入した絵本についても

ぼちぼち紹介していこうと思います!

しばらくマイヤペンシリーズが続きそうですが

お付き合いください!口笛






 

 

 

 

↓サンプルCDとDVDが無料でもらえるので気になる方は是非!

 

 

 

 

DWEの無料体験の様子はこちら

右矢印DWEおうち体験レポ

 

 

【DWE関連記事】

星DWEの中古購入の注意点と失敗談

星DWE2世代ユーザーのメリット・デメリット

 

 

 

【読み聞かせしやすいおすすめ英語絵本】

星サイトワードリーダーズ

星ワールドワイドキッズの市販で買える輸入英語絵本

星0.1歳が楽しめる英語絵本5選

 

 

 

 

 

 

【おうち英語に欠かせない音声ペンレビュー】

星カメレオンリーダー

 

 

【おうち英語をやる際に参考になった本】

 

 

 

 

 

 

星3ナイ主婦レビュー

 

 

 

 

 

星拓土君レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/