いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

2歳3か月の早生まれの娘育児中

知育にはまってます

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

どうも~照れ

 

 

 




おうち英語DWEで頑張っていて

その中のひとつの教材にトークアロングというのがあるんですが







とっても繊細といいますか

カードを機械に通すとその音声を読み上げてくれる

おもちゃなんですが

カードを通すのが子供にとってめちゃくちゃ難しい!!笑










リニューアル後はこれが大幅に変わって

感度も良くなってかなり使いやすくなったらしいです

 

 

↓新しいタイプはこっち








最初は私が通してたので問題なかったのですが

娘ことりさんが1歳過ぎくらいになると

自分で通そうと頑張るものの

反応しなくてカードだけが動いていくとか何度もありました泣き笑い









もちろん正規会員なので

プレイメイトだけバージョンアップもできるということで(ただし31万円…不安





なかなか使えないなら

これだけバージョンアップするのも検討しましたが

お値段と他の教材との連動性がなくなるのも

ネックに思って

TAC自体をやらなかったりする期間もあり

だらだらここまできたのですが










なんと最近になって

自分でうまく通せるようになってきました!ひらめき飛び出すハート









失敗しても何度も自分でカードをうまく通そうと

試行錯誤してる節もあって

あわせて絶妙な力加減とかも

手首、指先の発達によって可能になってきたようで











TACで地味に指の巧緻性のレベルアップが

はかれた気がします笑











旧プレイメイトに関しては

実はわざと通しにくく使ってあって

子供の指先手先を鍛える意味も

昔はあったなんてエピソードもあるそうで

(リニューアルして親の負担をより減らして子供だけで使えるような利便性重視になったそう)







 

まぁそれを思うと確かにいつかは使えるようになるし

しかも2歳2ヶ月とかでそれが来るなら

うまく1人で通せなかった分

一緒にやる時間が増えたのでよかったと思えば

旧プレイメイトも悪くないのかななんて最近思いました指差し








リニューアル後よりも

ディズニーキャラクターのバリエーションは少ないですが

ミキミニ、グーフィデイジードナルド等

メインキャラはちゃんと出てくるし

絵本ともちゃんと絵が連動しているし

シンプルでわかりやすいですしねにっこり


考え方次第!笑








旧式は旧式の良さを感じつつ

しっかり使い倒していこうと思いますスター



 

↓サンプルCDとDVDが無料でもらえるので気になる方は是非!

 

 

 

 

DWEの無料体験の様子はこちら

右矢印DWEおうち体験レポ

 

 

【DWE関連記事】

星DWEの中古購入の注意点と失敗談

星DWE2世代ユーザーのメリット・デメリット

 

 

 

【読み聞かせしやすいおすすめ英語絵本】

星サイトワードリーダーズ

星ワールドワイドキッズの市販で買える輸入英語絵本

星0.1歳が楽しめる英語絵本5選

 

 

 

 

 

 

【おうち英語に欠かせない音声ペンレビュー】

星カメレオンリーダー

 

 

【おうち英語をやる際に参考になった本】

 

 

 

 

 

 

星3ナイ主婦レビュー

 

 

 

 

 

星拓土君レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/