いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

2歳2か月の早生まれの娘育児中

知育にはまってます

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は皆さんお待ちかね(?)

辞めとけばいいのにシリーズです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知育費用を全て計算してみるという

無謀な取り組みをしていまして

これまでの『おうち英語』に

かかった費用まとめてみました!

 

 

 



 

 

 

 

我が家のおうち英語のスタートは

娘ことりさんが0歳4ヵ月のときですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドワイドキッズの教材を買ったのをきっかけに

DWE教材を親から名義変更して引き継ぎ

 

 

 

 

その後も足りないものなどは

中古でいろいろかったり

英語絵本を細々あつめたりしていました

 

 

 

 

 

そして最近の大きな買い物ORTフルセット!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが加わりましておうち英語を始めて

約2年ほどの費用が出そろいました指差し指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

さて金額はいくらになったでしょうか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どぅるるうるるるるるるる~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

855,597円

でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ORTを買ったことでDWEのフルセットを

超えたんじゃないかと思いましたが

まだ及びませんせんでしたあんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルセット一括購入しているおうちは

やっぱりすごいですね驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが高いのか、安いのか

それはもうこれからの私の腕次第ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも

DWE、WWK、ORTは

小学生低学年くらいまでは全部使う予定のものとして先行投資しているので

これを駆使してどこまでいけるかです流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに内訳が気になる方もいるかもしれないので

ざっくり載せちゃいますキメてる

 

高いものから

WWKフルセット+フォニックスプラス:約31万

ORTフル+explorer:約25万

DWE正規追加教材:約15万

DWE中古教材:約12万

英語絵本(13冊):2.8万円

DWE会費(ベイビー会員6ヵ月):8,000円

 

 

 

こんなところですかね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DWEの中古でも12万も使っていたのは驚きです。笑

DWEやっぱ高い

 

特にシングアロングDVDは6万

TACが3万くらいかかっています

 

今はTACなんかは私が買ったときよりも結構安くなっていて

もう少し安く買えそうです!羨ましい

 

 

 

 

シングアロングは相変わらず旧タイプでも高めですが

私が買ったものはCD,絵本なしのDVDのみだったので

これも少し安くなってきているのかな不安

なんでシングアロングばっかりこんなに高いんだろうか笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ買っている(お金はたいている)にも関わらず

まだ欲しいものがあるので恐ろしいですよね←凝視

 

 

 

 

 

 

おうち英語の沼感。

 

 

 

 

 

 

今欲しいもの

  • ZAM(zippy and me)
  • Q&Aカード
  • ミッキーメイト
  • レッツプレイ
  • 英語絵本追加

 

ミッキーメイトはこれは完全に私の趣味です。

なくても支障ないけどただただかわいいから欲しいだけです

でもお値段は中古でも3~4万円と全くかわいくありません真顔ハッ

 

↓ミッキーメイトはこの右上に移っているやつです

 

 

 

 

 

 

 

いつかまた気付いたら買っているかもしれませんが

とりあえず今持っているものを

最大限活かせるように頑張ろうとも値段をみておもいましたにっこり

 

 

↓サンプルCDとDVDが無料でもらえるので気になる方は是非!

 

 

 

 

DWEの無料体験の様子はこちら

右矢印DWEおうち体験レポ

 

 

【DWE関連記事】

星DWEの中古購入の注意点と失敗談

星DWE2世代ユーザーのメリット・デメリット

 

 

 

【読み聞かせしやすいおすすめ英語絵本】

星サイトワードリーダーズ

星ワールドワイドキッズの市販で買える輸入英語絵本

星0.1歳が楽しめる英語絵本5選

 

 

 

 

 

 

【おうち英語に欠かせない音声ペンレビュー】

星カメレオンリーダー

 

 

【おうち英語をやる際に参考になった本】

 

 

 

 

 

 

星3ナイ主婦レビュー

 

 

 

 

 

星拓土君レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/