いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

育児の悩みやお役立ち情報発信中

右矢印メモらねばー。

 

どうもー照れ

 













実はことりさん(娘)が

1週間前くらいから拍手ができるようになりましたラブ









最初は手に持っているものをかちかち

合わせるようにしていたので





これは拍手ができるようになるのもすぐなのでは?







と思い少し意図的に私が拍手をしてみせたり

褒めるときに

わ〜ぱちぱち👏





と大袈裟にやってみたりしていたら

ついにできるようになりましたおねがい


 

 

 






こんな感じです!!














はーーー

かわいいおねがい











上手くできるようになってからは

テレビの曲が流れると拍手したり










なんでもないときにぱちぱちしたり

なんだか本人も楽しそうです!笑














次はバイバイを習得できるように

今練習中です照れ




↓この本も併せて読んでます

めくる部分を触るのが楽しそう笑


 








成長が本当はやいな〜!!








↓日焼け止めで愛用していたアロベビーが福袋だしてました!

保湿とか使ってみたい…!




アロベビーの日焼け止めレビューはこちら→



 

 ≪人気の記事≫

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/