いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

育児の悩みやお役立ち情報発信中

右矢印メモらねばー。

 

どうもー照れ

 

 1/15に追記しました!

 

 

 

 

 

沢山の画像付きでまとめてみたい方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

以前どこかの記事でベビーサークル買いました!!

といっていたのですが→

届いてからなかなか開けるタイミングもなく

 

 

 

 

 

 

ことりさん(娘)が動き回るようになったので

重い腰をあげてようやく開けました!笑

 

 

 

 

 

 

 

購入したのはこちら

 

 

↓木製パーテーションで3万円弱する

割としっかりしたものを奮発して買いました!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

もう届いた箱からかなり大きくて、重くて

あけるとなったら一大事だ~~~なんて思っていましたが

 

 

 

 

 

 

組み立てはかなり簡単で

一人でも十分できました!!

 

 

 

 

 

折り曲げるのも簡単なので

形を自由に変えられます

 

 

 

 

 

 

 

ということでまず全部の部品を使って囲うように設置

 

 

 

 

(散らかってて失礼します)

 

 

 

 

↓扉はここ

 

 

 

 

 

しかしこれはなんだかとらわれている感じでかわいそうということになり…

(中にいると意外と広いんですけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形を変えてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだと大人が座っている方への圧迫感がすごいと家族からひんしゅくをかいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

さらに試行錯誤をして現在はこの形で落ち着いています↓

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構しっかりした作りで安定感もあるので
この柵につかまり立ちをしても問題なかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扉の部分は意外と使わないという。笑

 

 

 

↓お家によってはこの300という方の

柵が少ないものでもいいかもしれません

(400は策部分が4つと扉が1つです)

 

 

 

 

 

↓逆に追加することもできます

 

 

 

 

 

 

今まではダッシュで捕獲のために駆け寄ってましたが

柵があるおかげで危ないところには

行きにくくなったので

心の余裕ができたのでよかったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/4追記

 

あの形で落ち着きました!書いてから

柵に掴まって立つことが多く

柵でひんひん言ってたのでちょっと形を変えました

 

 

 

第四形態はこちら!キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はサークルというよりは

ガードとして使ってみてますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/22追記

 

先日机の上のものまで手が届くようになってしまい

被害が出たのでさらに形を変えることにしました真顔

 

 

 

 

第五形態です!!!

image

 

 

 

 

 

 

子どもを囲うのではなくもはや

大人の方を囲うことにしました!笑

 

 

 

 

 

眠っていた柵のパーツも総動員ですグラサン

 

 

 

 

 

 

この形にしたら机の上を触られたり、

机の脚のところで危険な目に合わなくなったのと

 

触らないでほしい!!と思うものは

とりあえずこの中に放り込むことができるようになったのも

このスタイルの良い点ですニコニコ

 

 

 

 

 

しばらくこれでまた様子を見ようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

1/15追記分です!

 

 

ハイハイが激しくなってきてついに

第六形態まできましたウインク

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

もう仕切っちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでかなり幅広く安全に動けるようになりました照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーサークルにしたり

ゲートにしたり

女性の私でも思い立ったら簡単に形が変えられるのがいいところですニコニコ

 








調べていて見つけたのですが
なんと1ヶ月〜半年まで

 

レンタルもできました✨

 




6ヶ月間の方が月額3,480円になるので割安ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

↓延長もできました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検討中の方は是非参考にしてみてください爆笑

 

 

 

 

 

 

愛用している育児グッズのレビュー

日焼け止め

 

ベビーモニター

 

こどもちゃれんじbaby

 

パパママはもらわないと損!!

ファミリアのベビーバスタオルが無料でもらえる

>>ベビーバスタオルをもらう方法

 

出産後も大活躍!

10%offで育児用品が購入できる

 

\登録方法や特典の詳細はこちらで確認/

>>Amazonベビーレジストリ

 

 

下矢印育休中のお小遣い稼ぎに

参考記事:ハピタスでコツコツ18,000円GET!登録方法

 

隙間時間にアンケートに答えて稼ぐ

>>マクロミル登録方法!

 

\育児に役立つものをピックアップ/