いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

育児の悩みやお役立ち情報発信中

右矢印メモらねばー。

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

毎回毎回思いますが

一カ月って本当にあっという間に

経ってしまいますねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にこの1ヵ月間は離乳食やら

引っ越しやら

あわただしい1ヵ月間でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘却録として 生後5か月からの

1ヵ月間の成長をまとめます~チューリップ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜できるようになったこと

  • 寝返り両側マスター
  • うつ伏せでその場で回転(右も左も)
  • 前に進む
  • 後ろにも進む!
  • 両足を持つのが好き
  • 気に入らないことがあると叫んで訴えてくる
  • peekabooで笑う爆  笑←地味に嬉しい

 

 

 

 

 

 

桜睡眠時間

  • 全然夜寝ない時がある
  • 夜泣き開始(寝不足)

 

 

 

 

 

桜とりくみ

  • 絵本読み聞かせ(1ヵ月300回目標)
  • DWE英語聞き流し
  • ワールドワイドキッズ
  • 離乳食スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

桜その他

  • 下の歯が生えてきた!!
  • よだれの量が落ち着いた
  • 寝ぼけて寝返りをする
  • ガサガサするおもちゃが好き
  • オーボール大好き
 

 

 
 
 
 
 
 
 こんなかんじでした!!爆笑
 
 
 
 
 
うつ伏せをマスターしてかなり長い時間
うつ伏せになっていられるようになりました!
 
 
 
 
 
 
 
そのおかげもあってか
最初はその場で時計回りにしか回れなかったのも
気付いたら左回りにも回れるようになっていて
 
 
 
 
 
 
 
それが後ろに進むようになったと思ったら
 
 
 
さらに3日前くらいに
ついに前に進めるようになりましたおねがい乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
ずりバイもどき(?)みたいなものができるようになって
どんどん行動範囲が広がってきています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓プレイマットが本領発揮しています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、ゲートも必要になりそうなので
引っ越しもあるのでどんな家でも使えるように
結構ガチなものを奮発して買いました!!
 
 
 
 
 
こういうサークル系にしようかと思ったのですが
 
 
 
モンテッソーリ的に行動や視界が狭まるのは
あまりよろしくないとあったので
 
 
 
空間を区切れるタイプにしました乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイスで活躍してくれることを願って!お願い
使ったらレビューしたいと思います流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
離乳食は市販品にお世話になりながら
ベビーフードにはなかった
タンパク質(豆腐、シラス)などは
自分で少し調理してあげてます流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
お粥やお野菜類を処理しないので
だいぶ楽ですお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あげ始めてから1ヵ月経ったので
そろそろ2回食にしようかなと思いますコアラ
 
 
 
 
 
ストッケのイスとトレーも勢い余って買いました(散在してる。笑)
 
 
 
これも届いたらレポしようと思います~爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
いいイスも買ったし
離乳食もこのままがんばるぞ~
 
 
 
 
 
 
 
 
そう少ししたらお座りできるようになるかな流れ星
 
 
 
これからの1ヵ月も
どんな成長を見せてくれるか楽しみです!桜
 
 

 

 

パパママはもらわないと損!!

ファミリアのベビーバスタオルが無料でもらえる

>>ベビーバスタオルをもらう方法

 

出産後も大活躍!

10%offで育児用品が購入できる

 

\登録方法や特典の詳細はこちらで確認/

>>Amazonベビーレジストリ

 

 

\育休中のお小遣い稼ぎに/

 

参考記事:ハピタスでコツコツ18,000円GET!登録方法

 

隙間時間にアンケートに答えて稼ぐ

>>マクロミル登録方法!