レイズドベッドの中央部分では
キク科のサニーレタスの隣で
小松菜を育てています!🌱

キク科とアブラナ科の相性抜群コンビニコニコ
防虫ネットなしで
虫食い被害があるのかないのかひっそりと、
検証中でした✨🕵‍♀

なるべく、サニーレタスの葉と小松菜が触れるように育てていました❣



【エリア①】中央左側

【エリア②】中央右側


サニーレタスをしっかりかきとると
小松菜エリアはこんな感じでした!




結果!!
ところどころ虫の食べたあとがあるけど、
結構きれいなんじゃないかな?にっこり
そこまで大きな被害はありませんでした✨✨

なんなら
アオムシよりも
ハモグリバエのほうが見た感じ
目立ってました不安




まぁまぁの草丈になったので‥

イッツ収穫タイム✄気づき



全部収穫すると
結構な量になりました!♥





紅みずなも一緒に収穫しました!




立派✨✨✨


種まきから
約1ヶ月ほどで
小松菜を無事に収穫できました!!




スナップエンドウ🫛
玉レタス・サニーレタス🥬
に続き
小松菜も収穫完了し、
夏野菜の定植に向けて
スペースの確保も順調にできていますニコニコ

現在レイズドベッドには
春まきのにんじん🥕とマリーゴールド
のみ植えてあります🙌

今回収穫して空いたスペースは
しっかり整地したいと思います目がハート