うわうわ

小松菜は展開が早い!驚き





4/13に種まきした小松菜は、

4/19には完全に発芽してました!





1回目の間引きは

双葉が完全に開いてから行うので

4/20に間引きを行いました指差し



小松菜の間引きの際のポイント

2回に分けて間引く🌱

  • 1回目は双葉が完全に開いてから(2cm間隔)
  • 2回目は本葉2〜3枚のとき(4cm間隔)



ということで‥


2cm間隔に整列〜!!物申す




よしっ

しっかりと間引けました🤗



おまけの紅みずな編



小松菜と同じ日に種まきした
紅みずなもしっかりと双葉が開いていました🤗


 


ただ‥リーフレタスの影になり
発芽がみられなかったところがちらほら💦

とりあえず小松菜と同じ日に
間引きしましたOK🌱



間隔があいているところが

発芽がみられなかったので

4/20追加で種をまきました指差し


追い紅みずな!!



リーフレタスを収穫し

太陽を遮るものはないはずなので

きっと発芽してくれるでしょうニコニコ