ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定(小5の後半から通塾)

凹凸高IQ次男の特性のこと

中学受験のことなどを

気の向くままに書いているブログです





オンラインゲームをやりたい次男

しかし、次男のPCではスペックが足りずに

おーっ!パソコン買い替えてーーー

と騒いでうるさい日々むかっ




でも、受験生のこの時期に

ネトゲ廃人になるのが分かっていて

ハイスペPCを買い与える親など、ほぼいないと思うのですよねちょっと不満



まぁ、そのへんはさすがにアンポンタン次男でも察したらしく。。。


オンラインゲームは諦めた模様








昨日夕方、夫と散歩に出た次男


新プロジェクトXを見るために走って帰ってきました

https://www.nhk.jp/p/ts/P1124VMJ6R/


次男はこの番組か好きラブ

来週はテーマがスーパーコンピューターなので楽しみっぽい






そして、汗を拭う手に何やら四角い物体が

 






どどーーーーん




 

 



なにこれ?

もしやゲームソフトチーンゲローチーンゲローチーンゲロー

受験生の天王山前にして新しいゲームソフト買う??

買っちゃうの???

。。。シンジラレナイ


無気力無気力無気力無気力無気力







我が家の夫は買い与えることもしないけれど

受験生だからと止めることもしない人 


次男が自分で探して自分でお金を払うのをただ見ている人




我が家はお小遣い制は取らずに、出来高制度

つまり最近だと、成績に批准して報酬が出ます


ここ最近は、テストで調子が良いので

1度のテストで1000円ほど稼いでる札束


溜まっていたのでしょうねお金が


確かに、自分のお金をどう使おうとある程度は自由 


そこは認めましょうパー




自由だけど。。。







その代わり

母は母で対策を取らせていただきますひらめき電球

早急に見守りSwitchをダウンロードしました知らんぷり

 



今までアラームをかけてやめさせていたゲームを

平日30分

休日1時間

強制的に切れるように!!



我が家のルールは

平日30分

休日1時間

YouTubeかゲームかの選択制





デジタル系の娯楽時間は変わらないので

質の向上を自己負担で担った


と考えて目をつぶることにしました







ちなみに

相変わらず読書も進んでいます

パーシー・ジャクソンシリーズも3巻の途中まで来たようです