ご訪問ありがとうございますニコニコ




2025年中学受験生を抱える我が家


次男は朝からお弁当持参で休日特訓ですアセアセ




もろもろ崖っぷち!

危機に面している次男は、さすがに夜は勉強し、寝たのは0時過ぎ 


なので、朝はギリギリまで爆睡ふとん1ふとん3


起こしに行ったら、「起こさないでくれーzzz

とばかりに、頭を枕の下に突っ込み

頭隠して尻隠さず状態凝視


ここぞとばかりに、お尻太鼓で朝の合奏をして起こしてあげました音譜






満タンに詰まったお弁当お弁当に、満タンに入った水筒をもって、重さでヨロメキながら塾に出掛ける次男を、洗濯物を干しながら見送りました

いってらっしゃーい





そして夫も、西に出張にいくらしい新幹線前


洗濯物を干していたら、

新横浜で新幹線に乗るから、一緒にいってお昼食べよう音譜

と誘ってくる夫




正直、子供を塾に送り出して自分はランチって。。。

罪悪感で迷うよね真顔



でも、ここで夫を蔑ろにすると、拗ねて面倒なことになるのは

十数年の結婚生活で学んだこと


特に、中受離婚という言葉まであるように、中受は夫婦不和になる原因の一つでもあるのは身をもって実感(まぁ、本当イロイロあるよね。。。)



あまり気乗りはしないけれど、早起きして家事も早めに片付いたので、夫に合わせて新横浜まで一緒にいくことに




新横浜駅の駅ビルの梅蘭でランチ

https://bairan-tougen.jp/menu/yakisoba 


私は豚肉が苦手なので、海鮮梅蘭焼きそば

美味しかったけれど、ボリュームがスゴい!
小サイズでも、夫に最後は食べてもらいました





夫と、新横浜駅の新幹線改札で別れ。。。
さて、お天気も良いし何しようかなぁ晴れ

横浜駅ではないから、お買い物スポットとか近くにはないっぽい



公園があるみたいなので、歩いて日産スタジアムに向かってみました


ソメイヨシノも見事に満開です
川沿いではレジャーシートを広げて、お弁当を食べている家族がたくさん花


たぶん、もう我が家には無いのだろうなぁ
レジャーシート広げて家族みんなでお弁当団欒なんて。。。

中受で心が荒み気味の私真顔ヤバイ



心は荒んでいるけれど、陽気は春
黒を着ていたらアッツイのよアセアセ

太陽+散歩=コーヒーコーヒー
飲みたくなるのよねぇ




スタバを発見目

キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ


次男が言っていたわ
ガーンいつもスタバを飲んでから塾に来る金持ちがいるんだよ!
最近はキャラメルなんちゃらとか言うの飲んでた


週に何回も、子供がスタバ飲んでいたら、カネモだわコインたち
でも、次男にフラペチーノ飲ませていたら、夏に太ったから
飲ませてあげないよっ❌ジャン(ポリンキー風)


その代わり、次男にはお土産

横浜で買った崎陽軒の肉まん



朝から約束していた、DONQのミニクロワッサン

定番のミニクロとチョコクロ、そして今月のはちみつミルクを買ってきました飛び出すハート


次男は冷凍庫にハーゲンダッツが入っていても、パピコを食べる子おいで

スタバ良いなぁと言いつつも、ミニクロの方が好きなお子ちゃまなのよ笑い笑い



頑張れ  受験生!