ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定

凹凸高IQ次男の特性のこと、中学受験のことなどを、気の向くままに書いているブログです




普段の授業とは別の、休日特訓のクラス

クラス落ちにリーチをかけている次男おいで


特訓の宿題は提出義務がないため、やるやらないは自主性に任されているっぽい



次男がいるクラスの子達は真面目だし、処理速度も早い子達が多いから、みんな、通常の授業の宿題に加えて特訓の問題もきちんとやって来ているのだそうな(普通そーだよねー)



でも、あくまでも勉強嫌い&マイペースな次男

強制されなければ問題なんて解いていかないワケよ真顔

提出義務のない宿題は、次男の中でないものと処理 苦笑

いつも特訓の問題は放置されっぱなしだった。。。カワイソウ



しかし今回!!

小テストの点数が悪すぎて、先生にクラス落ち宣告をされた笑い笑い


さすがにビビりアセアセ、春休み中も「クラス落ちるーーー」と念仏のように唱えてた次男




さてさて、春期講習も終わり、どーするのかなぁ?と様子を見ていたら




今日は、春休み前の特訓のテキストを持ち出してきて、朝から社会→国語と解き始めましたよ指差し(嫌いな科目から手をつけた!)

勉強嫌いのうちの次男が自主的に!!



崖っぷちは、

人間を強くさせるのね