ご訪問ありがとうございますニコニコ



いつも、いいねをしてくださる方々、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




自己紹介や、今までのブログの要約はこちらからでーす↓  ↓  ↓





転勤で東京に引っ越してきて2ヶ月、明らかに次男の体型が変わってきた豚


もともと、「痩せすぎ」と「痩せている」の境界ギリギリ、「痩せている」ゾーンに収まっていた次男の体型





偏食で、食が細かったこともあり「太る」と言う概念は存在していなかった


胃腸炎を患ってしまうと骨が浮き出してきてしまい生命の危機を感じるほどドクロ


脳震盪で救急のお世話になった際には

体重が軽すぎて虐待を疑われた(と思われる)ほどドクロドクロ






ここ最近は、食べるようになってきたから、「痩せている」の真ん中ゾーンを推移してはいたが。。。



転勤前はおおよそ

身長  150㎝

体重  36㎏




そして現在おおよそ

身長  153㎝

体重  41㎏






成長期に入りつつあるのか(ツルツルだった手足に、産毛が見え始めた驚き)身長も伸び続けてはいるが。。。


2ヶ月で体重5㎏は

増えすぎじゃろ!!




今まで、1年で5~6㎏増加程度だった体重が、2ヶ月で5㎏!!!





確かにこの夏、ピチピチになったTシャツ、お腹がきつくなったズボンを何枚か処分してはいるよ。。。豚




今まで座っていても何もズボンに乗っていなかったのに、若干脂肪が乗ってるのさ豚豚




腕をつかむと、今まで骨の上に筋肉と皮がついている感触だったのに、明らかに脂肪と言うクッションを感じる。。。豚豚豚







男の子、小学校高学年、少しポッチャリする子多いよね

高学年で少しポッチャリして、6年生後半から中学生にかけて、背が伸び始めてスラリと縦に長くなっていく子達をよく見かける





それを差し引いても。。。。

増えすぎダヨネチーン

うん、増えすぎダヨチーンチーン







思い返せば、夏休みの生活、太る要素しかないヨ




今まで、野山が近かった事もあり、休日は野山で過ごしていることも多かった我が家も、すっかりコンクリートの中の住人




今まで大きなスーパーまで片道3km

夕方涼しくなってきてから、母は自転車、次男はランニングで買い出しに出掛けていたが。。。

東京で片道3㎞も走ったら熱中症




以前は同じマンションの友達が迎えに来て、近くの公園で遊んでいたが。。。今はそんな友達もイナイ




通塾を始めて、アクロバット運動もやめてしまった

そして、余力もなく筋トレもしなくなってしまった







受験太りをする子もいると話には聞いていたが。。。次男は正直無縁だと思っていた滝汗




それが、色々重なりまさに

渦中の人!?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





長男も受験太りしました豚

のんびり受験でも、そんなところだけしっかり受験生おいで




長男は元々体格がよかったから、小学校卒業時では

たぶん、163㎝  65㎏とかあったと思う


それが寮での集団生活ストレス(去年の夏休みは若白髪がチラホラ)や

規則正しい食生活で

170㎝  50㎏とかそんな感じの現在


去年も今年も、夏休みに制服のベルトを切ってベルト穴調節が必要なレベル







私の身内も夫の身内も肥満体質はないから


時期が来れば戻っていくだろうと思うのだけど。。。




運動不足も、ストレスでのおやつ食べ過ぎも成長には良くないよねバツレッドバツレッドバツレッド







あーー!

ーーーー!!!

思い出したわ





東京に来てから、地方では食べられなくて懐かしかったクリスピー・クリームドーナツ🍩とか

スタバがどこでもかしこでもあるのが嬉しくて、




次男と一緒にドーナツ食べたり、生クリームたっぷりフラペチーノを毎週飲んだりしていた!!!





次男が太った原因は

浮かれポンチしていたにあったのね。。。叫び