【お客さまの声】Tプーちゃん、お目目の保護目的サンバイザー | 犬猫洋服・帽子 オーダーメイド ちまっちアットワーク

犬猫洋服・帽子 オーダーメイド ちまっちアットワーク

オーダーメイドで作る犬猫ファッション
愛犬家と愛猫家の「ほしい」をカタチに
☆ペット用ハンドメイドアイテム製作販売☆
オリジナル犬用サンバイザーと帽子、
ヒト服→犬服猫服リメイク、オーダー製作、
ヒトとペットのお揃いアイテムも

オリジナル犬用サンバイザーと帽子、

ヒト服→犬服リメイク、オーダー製作、

ヒトとわんこのお揃いアイテムも作ります

 

ちまっちアットワーク

愛犬家、愛猫家さんの「ほしい!」をカタチに~ 

**********************

 

富士山の麓、静岡県 東部エリアを拠点にペット向けプライベートブランド「ちまっちアットワーク」は活動中☆ 作家のちまっちこと、身貴子(みきこ)です。今年の夏は暑かったですね!そして、9月に入ったら急に快適♪ 今くらいの気候がずっとだと人もペットも過ごしやすいよなぁ〜^^

 

 

さて、今日はお客さまの声をご紹介します。

きっと同じような気持ちのご家族がいらしゃると思うんです。

 

今回掲載の許可をくださったKさま、ありがとうございます💖

 

 

ワイドツバの犬用サンバイザーをネットショップよりご注文いただきました。

基本的に受注より3週間の製作期間を頂いているちまっち、

納期のご案内をしました。ゆとりを持っての3週間。長い間お待ちいただくことになりますので、その中に「使用希望の期日がある場合はご相談ください」と記述するのですが〜

 

 

↓Kさまよりご連絡をいただきました

 

* ** * ** * ** *

納期のお知らせ有難う御座います。当方愛犬メイプル(11才9,5キロトイプーの肥満准爺犬)です。

先日夜に散歩中に坂道を後方よりきた自転車にはねられ、網膜剥離と緑内障になり右目を失明しました。

 

ゴーグル、アイガード、カラーなど試しましたが、うまくいかずやっと貴社山嶋様に出会えました。手術はまだ具合を見てからですが、昼間の散歩、通院時等に着けたいと思い、注文させて頂きました。

たくさんの方がお待ちされてると思いますが、文中に相談の文字がありましたので、調子に乗りメールを書かせて頂きました。もし出来ますれば、1日でも出来ますれば幸いです。

まだネットでお会いしただけなのに、ご無理でなければ何卒よろしくお願い申し上げます。

* ** * ** * ** *

 

お話を読んで、お目目の怪我の経緯に同じ愛犬家としてゾッとしました。そしてご家族の悲痛な思いを受け取りました。

ちょうど日程の隙間もあり、1週間ちょっとでの発送となりました。

 

↓到着するとすぐにご連絡をくださいました^^

 

* ** * ** * ** *

待望のぷーの帽子到着しました。着け具合とってもここちよさそうです。着けてすぐぶるっと一振り必ずするのですが、いつもと違って落ち着いておりすぐ目を細めてちっともいやがりません。皆びっくりで後は笑いと・ひと安心です。

 

夕方散歩に行くと軽快に歩みますが相変らず壁やポールに頭をこするのですがワイドなつばのおかげでこちらも安心して周りに気を配ることが出来ます。

 

いつも3歳のわんこをつれてるご夫婦が「あら、帽子なんかかぶっちゃって」というので実は眼を,,,から素敵な帽子をみつけたんです、と奥さんにどうよと余裕の説明をするほど心にゆとりを持てるほどになりました。

 

これで昼間の紫外線の日差しや角膜の炎症にも対処できて、うまくすれば手術もしなくて良くなって楽しく2人で老後を暮せて多摩川辺りでまたボール遊びもできるかも知れません。

 

本当に色々有難うございます。帽子のつばも皆さんより早く傷んでしまうかも知れません(大変丈夫に作られていますよね)。またお願いさせて頂きます。

 

皆さまお体ご自愛なさって下さい。

大感謝と大御礼申し上げます。誠に有難うございました。

* ** * ** * ** *

 

頂いたメールを拝見するだけでも、気持ちが楽になられたんだな^^と感じることができ、ちまっちもお役に立てたことをとてもうれしく思いました。

 

お目目の保護をするアイテムって、少ないながらもいろいろありますよね。Kさまも試されたようなゴーグル、アイガード、カラー。。でもどれがご自分のワンちゃんの症状にあっていて、しかも本犬さんに負担なく着けてもらえるのか、、本当にみなさん悩まれると思います。お値段、購入方法もさまざま。

 

そんな中にぜひ、ちまっちの「犬用サンバイザー」「犬用キャップ(9月中にリリース予定)」も覚えていて欲しいんです。

 

「犬用サンバイザー」2370円(税込)〜

「犬用キャップ」4510円(税込)〜

 

共にチワワちゃんからゴールデンさんくらいまでのサイズあり。

バーニーさんくらいサイズは受注製作。立ち耳ちゃん、特にチワワちゃんはまだ脱げやすく、キャップタイプで対応できないか研究中です。

 

サンバイザーでしたら特に、リーズナブルな価格でお試しいただくことができます。イベント出店時に寄っていただければ試着してサイズとツバを確認してもらえますし、ネットショップでは「つけ比べオプション」もあります。

また、ネットで購入したものがもし「サイズが合わない」と感じた時には一定の条件はありますが交換が可能です。

 

作家のハンドメイドだからこそ、ツバの形のカスタマイズや色柄デザインも相談に乗ることができます。

 

写真のメイプルちゃんも、ご家族が選んだ色柄が毛色と実に相性が良くて!お目目の保護なんですけど、、オサレ✨

 

 

最後になってしまいましたが大切なこと。

お伝えしたように「作家のハンドメイドアイテム」であり

 

医療的な保証はありません

 

でも、

陰ができることで紫外線からのお目目保護に役立つなら

お目目への光の入り方が柔らかくなって実際にワンちゃんが落ち着けるようなら

 

それは十分「ケアアイテム」になりうる

 

と、考えています。

少しでも楽にいて欲しい、守ってあげたい

 

それがご家族の思いであり、ちまっちの願いです。

 

 

使っていて感じた改善点や

お目目で病院に行かれた際にドクターからお話があれば

ぜひ教えてくださいね!

 

メイプルちゃんがずっと笑顔でいられるように

ちまっちも応援しています❤️

 

ちまっちのアイテムはネット通販もできます

ネットショップ*ちまっちアットワーク

 

イベント出店情報は

ブログトップページ・真ん中の情報をご覧くださいね