卒園など | ~cimaki物語❀てんきんつまの記録〜

~cimaki物語❀てんきんつまの記録〜

〜10年ぶりの東京生活〜(広島→宮城を経て)
コドモとyogaと植物と気が向いた好きなことの日記です

3月


毎年の事ながら


人の動きがある季節。


今年は娘の卒園。


多くのありがとうを


伝えたい人達が沢山いて。


伝えても伝えきれなくて。



涙が…。



当たり前の日々が、終了すること


完了して、成長したことは


素晴らしく喜ばしいこと


なのですが


ここの所、毎日くらい


心が動くと言うか、感情が、


久々にコントロール出来ず、


また泣いてるよ、私。


みたいな日々が続いています。



こどもの事、だけでなく、


終わること。それはまた始まりなのだけど。





毎日、お酒飲んだくれて


子供の成長を乾杯しながら、現実逃避して過ごしたいなぁ…


それが本音。



明後日の卒園式は、ちょっときついです^^;


でも


それくらい泣けるって


幸せなこと、なんだから


ね。


今日の夕日🌇


変化。


4月から上の子が高学年(4年)


下の子が小1に。




2人とも、この1年。


大変な事も、嬉しい事も


色々なことがあったけど


成長したなって。


心底思います。


そんな彼らを


一緒に支えてくれた、幼稚園や学校、


また習い事の先生たち。



いただく言葉。


お友達。


お友達のパパやママ。



助けられたし、励ましあえました。





子育て。


教育…




まだまだ続く。


分からない事だらけで


悩んだり、壁にぶち当たることもあるけど


先をいく人達や、先輩や、先生、


周りの人達から


色々なことを学び、共有し、



(こどもが生き生きと


そして、大人になった時、


何かあった時に、生き抜いていける


土台を


築いていってあげられる様に。)




わたし自身も


一歩づつ歩みたい


と思います🌱