ふじてんスキー場(自治会バスツアー)②備忘録編 | ~cimaki物語❀てんきんつまの記録〜

~cimaki物語❀てんきんつまの記録〜

〜10年ぶりの東京生活〜(広島→宮城を経て)
コドモとyogaと植物と気が向いた好きなことの日記です



この日記は
来年また楽しむ為の備忘録です🍀
実際に遊んだ日記は次に記載します(^_^)





朝6時45分
地元大通り沿いに集合

バスツアーにて
中央道を通り河口湖インターを降り

富士山の麓
ふじてんスキー場
9時前に到着。
15時発予定。

暖冬ですしね。
高速降りてからも、脇にチラホラ雪はあるものの
スキー場まで、全くもって普通の道路。普通タイヤ🛞で大丈夫な雰囲気。(あくまでこの日は)


途中、高速最後の谷村SAにて
リフト券を購入すると、
1000円引き6000円→5000円に
帰りデポジット500円返金出来るので
実質のリフト代は4500円に。

今回我が家は
雪遊び☃️がメイン‼️
なのでリフト券は購入しませんが
(来年度以降の為に備忘録)

レンタルスキーや、ボード、靴などは
自治会を通して事前にしておけば、
当日並ばなくて済む。(土日は混む為)

子供のスキー教室に入れるなら
ネットで事前に予約しておく。
(来年度は子供達やりたそう)

ふじてんスキー場に会員か登録か、しておくと
何かと割引になりそう。

自治会では団体プレハブ小屋を借りてくれ
そこに荷物を置いたり着替えたり、軽い軽食はとれる。

土日のお昼レストランはすごく混む。
10時55分頃行くと、まだ空きがあって
あまり並ばずに良かった。11時15分で、お昼くらいの混み様。
テラス席は富士山が間近✨
この日は暑いくらいでテラス席、気持ち良さそうだな〜。空いてなかった〜。


※メインレストランにはラーメンがなくガッカリ
1F入口付近にラーメンのみのレストランがある事に帰り際に気づく🙀

車で5分の所に
温泉ゆらり♨️あり。
お値段は高め。施設はキレイで充実していそう。

平日はスキー板🎿なしでも
リフトに乗り、上からの景色を眺めたり
散歩したり出来る。

キッズアイランド
大きな登ったり出来る雪山があったり
ソリ滑り場🛷も広くて、とても充実。

ソリを購入しようか迷ったけど、置き場がないから困っていて、調べたらレンタル500円。助かりました。

とても楽しく過ごせました✨

授乳室やオムツ替え台もあり
ママに優しい。

自動で少し上まで連れて行ってくれる
歩道があり、こども、初心者に優しい。

未就園児も楽しめる✨

富士山が間近で圧巻。

人工雪なので、雪は硬め。

外国人が多く、マナー等
分かっていない事もあり
こちらも注意する必要あり、とも感じました🌿

続く