Pライフ ハッピータイム予告あり(トラットリアもこみちイベント) | ちまるるる@typhoon

ちまるるる@typhoon

のぽぽんなつれづれ♪

※ロビン村人、ペロレアクエの内容
 バゲットサンドの材料
 は末尾にあります

※11日11時から、オリーブオイルの交換がノラになった。イベント期間ぐらいスペシャルエリア維持してほしい。混乱招くだけじゃ?



ライフのスタッフブログで予告でましたね
切手ハッピータイムは20時から4時間だってさ。
http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11272936451.html


さて、ロビンやってペロやって(ロビン2回目)だと切手がいくついるでしょうか?

ロビンクリア

ペロ自動配信

ロビン2回目受注

ペロ&ロビンクエ同時進行

ですよ。久々のかぶりクエです。
サービスいいな(笑)

ナンバー19切手最低必要枚数

ロビン 6×2=12
ペロ1 6×4+8×1=32
ペロ2 8×2=16

合計 60枚

60枚のNo.19切手に必要な野菜のピクルス材料
オリーブ/赤 3×60=180
ニンジン   1×60=60
キュウリ   1×60=60
オリーブ/黒 2×60=120
オリーブ/緑 2×60=120

まあ今回のハッピータイムで
全部できない人もいるけど、もう一回くると信じて
みなさんがんばりましょう><

ちなみにもともとのイベントクエこの時まで待ってた方も多いかな。
こっちの切手の必要最低枚数も参考に
イベントクエスト5 16
イベントクエスト6 40
イベントクエスト5+6 56


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

<参考>

ロビン村人クエスト
 オリーブのバゲットサンドをつくる×2
(2回目以降も同じ)

ペロレアクエスト
 オリーブのバゲットサンドをつくる×4(ロビンとかぶり)
 ペンネのトマトスープをつくる×1
 サラダスパゲッティをつくる×4

オリーブのバゲットサンド材料(1個分)
 パン生地 1
  (小麦2、卵1、バター1)
 トマト  1
 オリーブ/緑 3
 オリーブ/黒 3