パソコンくらっしゅ! | ちまるるる@typhoon

ちまるるる@typhoon

のぽぽんなつれづれ♪

好きなピザ ブログネタ:好きなピザ 参加中

好きなピザは

マルゲリータです☆

バジルがとても好きなの。
厚めのより薄めのぱりっとしたヤツが好きです。

ところで
家で市販のマルゲリータピザを買ってきたときは
いろいろトッピング加えて食べます。

定番トッピングは
サラミ、ソーセージ、ミニトマト、ピーマン、マッシュルーム、冷凍エビ
さらに、
お弁当用のカレーを乗せてカレーピザwとかも。

ええ?それはもうマルゲリータじゃにゃいだろ?
そうねw
えーやん、えーやん(^▽^;)

シンプルでアレンジを加えやすいところも好きw


ピザ→ピザボックス

と連想。

ピザボックスと言えば
昔?「ピザボックス」と言われたパソコンがあったのよw

Macintosh LC、Macintosh LC II、Macintosh LC III、
Macintosh LC 475、Macintosh Quadra 605、
Macintosh Centris 610、Macintosh Centris 660AV

まあ、ほかにもあるかもしれませんがw

おいらが、初めて買った 
Macintoshのパソコンが LC II でした。
その後が475。
475 は テレビカードいれたり、PowerPC にアップグレードしたり長く使った。

ピザボックス型は愛着がある、るるるです☆
未だに筐体だけはあるねえ。いや、ほかのもだが^^;;;
マックユーザーに結構いるのでは?昔の筐体とっとくヒト。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ところで、

昨夕、

いつもどおり
ライフやって
ブログみたりしてたり
してたら

時計マークが出たきり(ほんとはぐるぐるマーク?)

うちのメインパソコンのデスクトップパソコン様が返ってこなくなりました><

で、強制終了。。。。

再起動。。。


起動できませんでした。

なんども、なんどもリトライ。

起動できず。

がああああああああん。
ショック。


ノートパソコンがあるので、
とりあえずは困らないのですが。

それに、外付けのハードですくに定期的にバックアップとっていたので
データはなんとかなるのですが。


でも、自分が使っているときにクラッシュしたので
精神的なダメージが。。。。(x_x;)


ダンナがとりあえず診断ソフトを動かした結果
物理的な損傷でなくデータ不具合なようでした。

ほっ。

なので、バックアップから復旧中です。
復旧、再バックアップまで2日ぐらいかかりそうです~。

それまでノート生活。。。

遅いのと、画面が狭いのとでなかなか大変です。


。。。ジツハ

近々、新しい機種がでるのよね~、マック。
出たら買おうね、って言ってたの。

聞こえて、ショックだったのかしら、うちのパソコン^^;;;

大丈夫だよ。まだまだメインからおりても
大事に使うよw