Pライフ トラットリア限定クエスト(一覧とポイント) | ちまるるる@typhoon

ちまるるる@typhoon

のぽぽんなつれづれ♪

※11日11時から、オリーブオイルの交換がノラになった。イベント期間ぐらいスペシャルエリア維持してほしい。混乱招くだけじゃ?


トラットリアクエスト一覧、必要材料最低数は末尾にあります。

○●○●ポイント○●○●
◯オリーブは木です!畑には植えられません。
◯12時間作物なので最大144本。
 しかし、24時間収穫出来る訳も無く、他の事もしなきゃだし、カネはかかるしw
 先行狙いでも120本ぐらいかな?
◯料理には、黒と緑どちらの実も必要なので2種類植えましょう。
◯1本500cなので、100本植えるには50,000c必要!
 料理で稼ぐか収穫物で稼ぐかしましょう。(後述)
◯最初に植えてから収穫出来るまで36時間かかります。足りないな~と思っても、あとから植足すのは厳しいです。先行狙わなくても80本は欲しいです。
 畑を削除して植えましょう。畑もったいないけどまた耕せばいいだけです。
◯オリーブオイル交換は、広場のノラではありません。広場のノラです。
特設エリアのもこみち」です。特設エリアはブナ等のエリアの下です。
※11日11時から、オリーブオイルの交換がノラになった。イベント期間ぐらいスペシャルエリア維持してほしい。混乱招くだけじゃ?
◯ピクルスは「夏野菜のピクルス」です。赤トウガラシイベントの普通のピクルスと混同しないように。
◯収穫可能な木とまだできないものの区別が密集していると見ただけでは不可能です。
 「すごい水」や「活力剤」を使った便利技があります。(後述)
◯「夏野菜のピクルス」はエミリーの庭でひとつ食べる。また、「食べる」は自分の庭のテーブルでも食べれます。まず自分のテーブルで食べるのが確実。


○●○●コインが無くて木が植えられない○●○●
料理か収穫でコインを稼ぎましょう。
まず考えるのは、既にある元手で出来るもの。
◯スイカとレモンがあるヒトはスイカゼリーを作りましょう。100c。
◯スイカでスムージー50c、カボチャでカボチャチップス60cは単材料で作れます。
◯ウシとニワトリ飼っているヒトは、タマゴとミルクが在庫多いのでは?
 タマゴとミルクでカスタードプリン100c。
 スタミナ2使いますが、
 タマゴでメレンゲ55cつくって、ブルーベリーマカロン100c。
◯畑が残っているヒトは、「カブ」か「ルッコラ」が収穫時報酬がいいです。
 カブサラダとルッコラサラダで更にコイン、ウマく行けば切手も出ますw



○●○●収穫をしやすく!○●○●

オリーブ収穫しづらいですね><
収穫可能なオリーブを探すのに、「すごい水」を使っています。

もちろん(笑)使っちゃうのではない!
うっかり対象物に使わないようにね^^

あるのかないのか、どのへんにあるのか、確認出来ます。

さて!ここで!「自分の庭へ」ボタンをクリックしてみましょうw

エラー表示が出ますが気にしない。
すごい水は使用から解除されているのに
収穫出来る物が白く光ったまま、収穫出来ます。


これが解除されるのは
・エリア移動や更新をしたとき
だそうです。

しかし、非常にストレスが多いです。
一目で分かるように仕様の変更してくれないかしら。
運営に改善要望を送ろうと思います。
(ヘルプ→問合せ)

ちなみにこの収穫技はスタブロのコメント欄で「ちま」さんという方が
紹介していました。(トラットリア告知のコメントNo.822)

ちなみに逆パターンで「活力剤」利用もできるそうです。
この場合、育っていない方が光るので、光っていない方を収穫する事になります。


○●○●スタミナが余っている時には○●○●
まあ、今さらですが最初の収穫までとか、合間にすること。
◯パスタ4とマカロニ5を作る(村人狙うならもう少し+)
◯キュウリとニンジンの増産
◯小麦、卵、タマネギ、トマトの材料確認(増産)
今回のクエストとは関係ないですが
◯ブナの端材集め
◯バター作り
◯茶の新芽ねらいの収穫
もいいよね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<材料必要最低数>

切手 16+40=56枚

オリーブ赤(レア) 168(夏野菜のピクルスにのみ)
オリーブ黒   112+0+10=122
オリーブ緑   112+8+0=120
ニンジン    56
キュウリ    56
パスタ     4
マカロニ    5
(小麦2×4+2×5=18、卵2×4+1×5=13)
ルッコラ    4
タマネギ    4
トマト    10

<クエスト一覧>

クエスト1
・好きな色のオリーブを植える ×10

クエスト2
・オリーブを収穫する   ×10
・オリーブをお手伝いする ×10

クエスト3
・野菜のピクルスをつくる ×3
・野菜のピクルスを食べる ×2

クエスト4
・ライフ切手No.19を入手する ×2
・オリーブオイルと切手を交換する ×2

クエスト5
・サラダスパゲッティをつくる ×4
・サラダスパゲッティを食べる ×2

クエスト6
・ペンネのトマトソースをつくる ×5
・ペンネのトマトソースを食べる ×3