忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です

同い年の夫、小2の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



昨日のブログも見ていただきありがとうございます!

念願の土日!!!
資格勉強のプレッシャーがない休日!
久しぶりすぎて開放感半端ないです…ピンクハート



こないだ、出社してる時に

後輩の子と話をしていたときに

よつはさんって捨て活得意そうですよねうさぎ

って言われたのですが



わたし必要ないものを

処分するのはわりと定期的にやってます

(使えるものは人に譲るし、リサイクルショップなども)



で、新しい生活が始まって

今年度から意識していることは

プリント類の処分は即時に!



そして、実は、

本人たちが必要と言ったもの以外は

子どもたちの制作物も

すべて処分しています



でね、これまでは
写真を撮ったらみてねにあげるっていう
そんなことをやってたのですが
さいきん良いアプリを知ったので紹介しますピンクハート


あっ、PRじゃないです笑 
インスタのフォロワーさん経由で知りました!
その方、デザイナーさんですごくおしゃれなの♡


それがこちらのアプリです!
MUSEUM

でね、登録したら
家族を設定することができて
共有できる人も複数選ぶことができる!




息子のこんな殴り書きみたいな作品も

捨てるのはもったいないけど

たまっていくのも保管には困っちゃう…



でもMUSEUMなら

それぞれをしっかり作品として記録!

カメラで写真を撮った後も

トリミングできたり作品名もつけれる!!

息子に聞いてあおとぴんくとあおってタイトルにしたよ



我が家は夫がもともと

子どもたちの制作物を撮っていたので

入れてくれてたみたい!



アプリを開けたら

息子渾身の制作物たちがずらり〜!

季節に合わせてこんなに作ってたのねピンクハート



アプリの使い勝手は

スマホアプリ使ってる人なら

直感的に使える画面になってるんじゃないかと!



マーケットってボタンからは

アートブックも作れるみたいです!

めちゃ可愛いのできそう〜



制作物そのものは嵩張るけど

アートブックは場所取らないし

子どもたちも自分の作品がみれていいかもピンクハート



一応、招待コードも置いていきますね!

E69P



ダウンロードする時に【E69P】と入れると

マーケットで使える100円割引クーポンがもらえるみたいですウインク



ちなみにわたしはアートブック作らないかもだけど

インスタのフォロワーさんのコード入れました!

教えてもらえたお礼として♡

でも、向こうの情報ももちろんわからないし

自分の情報も行かないはずなので安心なんじゃないかと。

気にならない方はぜひご利用くださいね〜




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★