忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
ダイエット記録は
こちら


大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です
同い年の夫、新小1の娘、1歳の息子の4人家族
4歳差姉弟育児と高身長168cmママコーデの記録
自己紹介は
こちら

コメント&フォロー嬉しいです♡
アメンバー申請の前に必ず
こちらをご覧ください



昨日はアメンバー限定で
思わずつぶやいてしまったタイトルの件、
こちらでも記録したいと思います。


就学前検査の眼科で引っかかった娘
視力再検査をして大丈夫だったはずが
また引っかかってきました真顔
正直、またかい!って感じです。


前も大丈夫だったので
今回もまた引っかかってきただけでしょおいで
と思っていたら…


サムネイル

左目だけかなり悪そう



マジですか真顔真顔真顔


で、アメンバー限定で
ちょっと弱音を吐いていたのですが


帰ってきたら夫から詳細を聞いて
少しいまの状況を整理することができました


以下から夫が眼科の医師から
聞いてきた話を要約しています


まず、赤ちゃんはそもそも遠視らしく
正視といわれる状態に近づくのが
大体小1くらいなんだそうです
だから就学前や就学後に眼科検査をするんですね!


娘の場合は眼底検査や
視力矯正をするとしっかり見えることから
眼自体に異常はないとのことですダッシュ


遠視が残っているかどうかはわからないが
ピントを合わせるのに
時間がかかっている可能性はある


ただ、視力は悪い結果が出ていて
左目0.15、右目0.6だったため
昨日の時点では経過観察ということに。


次は気持ちがリラックスした状態で
しっかりと時間がとれるタイミングで
来て欲しいと言われたようです。


〜医師とのやりとりはここまで〜


ここからは希望的観測になりますが
昨日はいつもの眼科の診療時間に間に合わず
初診で駆け込んで診てもらったんですよね


駆け込みだったので
娘がリラックスして受けれたかというと
それは否、なのかなぁとショボーン


いつもの眼科は
前回問題なしと言われた眼科なのですが
キッズスペースもあり、院内も綺麗
夫のかかりつけ医なので慣れています
の割には、夫がなぜか診療時間、間違ったけどね笑


次回はいつもの眼科の診療時間に
しっかり余裕を持った形でお伺いして
リラックス状態で診てもらいたいです!!!


次回はいつもの眼科にお伺いしますが
今回駆け込んで診てもらえた眼科には
いろいろと細かく教えていただき
本当に感謝していますお願い


とにかく娘のためになるなら
早めに対策を打ちたいと思っているし
またかい!なんて思わずに対応します(教訓)


さて、実はまたきょうも
小学校で眼科検査があるらしいのです…
今回は昨日診てもらってるのもあり
また要検査だろうな〜と腹括ってます真顔


最後になりますが
あーゆさん、心優しいコメントありがとうお願い
本当に救われました、しっかり向き合っていきます!








きょうは0のつく日なので
ペアマノンさんもクーポン出てるみたい!
娘の帽子は売り切れてますがいろいろある〜





浴衣や甚平は早めに売り切れるかも…

楽天SSのスタートダッシュまであるかな?

今年はお祭りにたくさん行きたい!!!







★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★