せっかちだからこそゆるっと暮らしたい!

大手総合職フルタイムワーママのちまま(37)です
同い年の夫、新小1の娘、1歳の息子の4人家族
4歳差姉弟育児と高身長168cmママコーデの記録
自己紹介は
こちら

コメント&フォロー嬉しいです♡
アメンバーについては
こちらをご覧ください



実家では少しずつ断捨離を始めていて
わたしも昔の書類やらを見始めてしまい
通信簿とかついつい見ちゃったんですが…


自分の記憶に残っているよりも
成績が良くなかった笑


生活態度に関して書かれているような内容は
今でも自分の悪いところだなと思っているようなところだったりして


あれ?
人って思ったよりも
もしかして変われないのか?


と思ったりもしたけど
実はその裏返しの部分が
実は自分の良さの部分だったりして
一概に悪いとも言えない気がする。


自分の小中高の生活に関しては
スーパーハードだったけれど
妹いわくめちゃ治安の悪い学年だったらしい


大学の就活では
それなりにアクティブに過ごしていたからこそ
いまの結果があるわけで


変わろうとする気持ちを原動力に
いろんなひとに力を借りながら
それに向かって、とにかく動く!


たまに自信をなくして後退したとしても
歩みを止めず前進していく、みたいなことは
今までもやってきていた気がするし
これからもやっていこうと思いました気づき


それとともに
小1になった娘はまさに
その一歩を踏み出したわけで


変われない自分を教訓に
わたしのできる範囲で娘の船出をサポートして
何かあれば手を貸しつつも
自分で考える力を養ってもらい
最終的には独り立ちできるようにしたいな。


そんなこんなことを思った
こどもの日なのでしたカブト
今年も兜を買わずに終えそうです…



これからもすくすく大きくなぁれ





★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★