せっかちだからこそゆるっと暮らしたい!

大手総合職フルタイムワーママのちまま(37)です
同い年の夫、新小1の娘、1歳の息子の4人家族
4歳差姉弟育児と高身長168cmママコーデの記録
自己紹介は
こちら

コメント&フォロー嬉しいです♡
アメンバーについては
こちらをご覧ください



年の差育児中のみなさん!
年の差兄弟でも喧嘩ってしてますか?


なんだかあんまり
ブログで見ない気がするのですが
わが家はですね…
毎晩のようにしております笑


いつどんな場面でするかというと
どっちがママの近くで寝るかということでガチ喧嘩するのです…


おーい、嬉しい悩みじゃないかと

思うかもしれないですが

いや、実際ちょっとは嬉しいんだけど笑



小学生になった娘が

夜の寝かしつけでママぁ〜と来るのですが

その姿を見つけた息子が



不満不満不満!



娘に突進して

無理矢理わたしとの間に割り込もうとし

いやいやいやぁー

ままままままー

と、かなり威嚇してくるのですタラー



普段はわざと

パパぁ〜と呼んでくる息子ですが

こういう時はちゃんとママって言うよね



いつもなら娘に

ほら、息子は1歳でまだわからないからね

譲るように話したりもしますが



ただでさえいろいろ大変な娘だし

なんか息子ばっかりも違う気がしたので

昨日は娘を優先することにしましたうずまき



そこで、泣き叫ぶ息子に対して

夫発案でわたしと娘の3人が取った作戦は…



プラレールの歌を大合唱!




みんなでうろ覚えのプラレールの歌を

大合唱することで息子の気を引く作戦です!



この歌、聞いたことある方は

もしかしたら共感してくれるかも?ですが

最後のところの

プラレーーーーーーーーール♪

の終わるところ、わかんなくないですか?笑



家族3人で

見事にバラバラな着地をしまして

そんなのも面白くなり、大爆笑爆笑



息子もいつのまにか

すっかりご機嫌になってましたニコニコ

なんなら一緒に歌ってた立ち上がる



作戦大成功!!!

ってことでいいかな?



ママのために喧嘩するのは

今だけだろうし、もちろん嬉しいけど笑

でも、できれば夫と均等に分かれてもらって

毎日平和に寝かしつけを終えたいところですお願い




仲良しの時もあるけどね〜



夫から聞いたところ、娘は1位になったけど

どうやら元の1位の子が無量大数になっただけらしい笑






★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★