せっかちだからこそゆるっと暮らしたい!

大手総合職フルタイムワーママのちまま(37)です
同い年の夫、新小1の娘、1歳の息子の4人家族
4歳差姉弟育児と高身長168cmママコーデの記録
自己紹介は
こちら

コメント&フォロー嬉しいです♡
アメンバーについては
こちらをご覧ください



昨日はたくさんの方に
入学式の記事を見ていただき
ありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート



本日の朝は
8:00にお友達のおうちで集合!
そこからみんなで学校へと向かいましたラブラブ


きょうは娘にとって
どんな一日が待っているのかなー?
話を聞くのが今から楽しみです!!!



きょうのお弁当


  • おにぎらず(塩、こんぶ)
  • 唐揚げ、焼売、卵焼き、占い付きグラタン
  • ミニトマト、おくら
  • りんご、キウイ


今のところ、全部ペロリと完食の娘お願い
毎日、きょうのお弁当は何かなー?と
楽しみにしている様子ですキラキラ


さて、本日で春のお弁当作りは終了!
#自分を褒めてあげたい


メインのおかずは冷食に頼りきりうさぎ
本当、弛まぬ企業努力に毎日感謝様様ですお願い
グラタンも占い好きの娘にはヒット!
毎日の楽しみになっていたようでしたOK


今の時期は特に
毎日お弁当作りながら頑張ってる
ワーママさんたくさんいますよね飛び出すハート


中には栄養にこだわったり
可愛いお弁当作ってる方もいるだろうな!
そういうのいいなぁ〜と思いつつ!
#すごいと思った他の子のお弁当


ただ、わたしにはできないわけで昇天


でもやらなくちゃとも思っていなくて
それぞれがそれぞれ思うお弁当が
きっと1番子どもも嬉しいはず!


毎日お母さんが辛そうに作ってるお弁当より
お母さんが楽しそうに作ってる方がいいし
なんならおうちに帰って
ギュッとしてあげられる余裕があれば
お弁当の中身なんて、なんだっていいよ!


って思って作ってましたキメてる


無理せず時短で彩りだけ意識していれば
こんな風にお弁当作れちゃうのか〜と
気軽な気持ちで見てもらえていたら幸いです!
こだわりなく食べてくれる娘にも感謝♡


さて、お弁当の冷食たちや作り置きを
ぜーんぶ使い切りたくて
きょうはわたしたち夫婦もお弁当です爆笑



  • ゆかりごはんとちらし寿司の相盛り
  • 春巻き、焼売
  • にんじんとほうれん草の胡麻和え
  • 夫だけしらす卵焼き



在宅勤務だから

本当はお弁当に入れる意味すらないけど笑

でも詰めてみたら美味しそうだったから良しOK



さー!仕事するぞーピンクハートピンクハートピンクハート

入学式レポと息子進級の話も

時間を見つけて書こうと思ってますパー




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★