せっかちだからこそゆるっと暮らしたい!

大手総合職フルタイムワーママのちまま(37)です
同い年の夫、新小1の娘、1歳の息子の4人家族
4歳差姉弟育児と高身長168cmママコーデの記録
自己紹介は
こちら

コメント&フォロー嬉しいです♡
アメンバーについては
こちらをご覧ください



娘の学童がはじまりました!
送りに行ったのですが
初日なので新1年生がたくさんいました桜


早めに行ったのですが
児童館なので8:30ぴったりにしか開かず
保育園が同じお友達がいたので待てたけど
そうじゃなかったら退屈だったかも!


娘は緊張していて
自分のお名前もなかなか言えないくらい昇天
こりゃあ、相当な緊張です気づき


とはいえ、保育園のお友達も3人いるので
まずはそこで集まって遊べると思うし
そこから慣れてくれればなぁと思いますラブラブ


きょうのお弁当


  • おにぎらず(塩、昆布)
  • ハンバーグ、コロッケ、アンパンマンポテト
  • たまごやき、ブロッコリー、ミニトマト
  • いちご、りんご



朝は7時ちょい前に起きて作り始めて

朝ごはんと並行なのがちょっと大変だけど

無事になんとかなりましたお願い

前の日からのイメトレが大切です!!!



学童用のお弁当箱袋はとってもよくて!

いままでキュウキュウにいれてたけど

ずっと入って保冷なのがいい!

保冷剤を入れるところもあって夏にもOK


体操着入れとシューズバッグは可愛いけど

置きっぱなしになるのですよ〜凝視




ちなみに上靴はこちらの水色です!
ちょっときつめだったので
1サイズアップすればよかったなぁタラー






★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★