ご覧いただきありがとうございます♬

40代の三姉妹ママです!
(専業主婦)

不妊治療(体外受精)
3人の娘 ( & 天使息子)
授かることができました♡
3人の娘はみんな帝王切開での出産


長女
 8歳(小学3年生_2015/3/30生)

次女
4歳(幼稚園 年中_2019/2/14 生)

三女
生後4ヶ月(2023/1/12 生)





 猛暑の中の…



長女は校外学習

次女は遠足


今朝は2人分のお弁当作りからスタートおにぎり

今回もお世話になります!冷食様様ニヤニヤ

三女、寝ててくれたから助かった(-。-;





校外学習はいいとして…

遠足、、延期にしてほしかったなもやもや


今日の天気だと

真夏に遠足やってるのと同じだよね叫び


熱中症が心配あせる


遠足場所は日陰がほとんどない広い公園

炎天下の中走り回って遊ぶんだよなあせる

しかも、外でお弁当食べるみたい🍙


大丈夫か!?あせる


お弁当入ったリュックどこに置いてるんだろう…

ちゃんと日陰つくってくれてるよね?

この暑さ、お弁当痛むよねあせる


今日は保冷バッグに保冷剤

めっちゃ入れて持たせたけど、

速攻で溶けそうな…もやもや



私、役員で何回か遠足に引率したことあるけど

猛暑日の遠足引率の経験は無くて…

てか、夏に遠足ないよねもやもや


いつもは各自レジャーシート使って食べるか、

幼稚園が用意した大きなブルーシートで

食べてる感じだったんだよな。

タープテントとか使ってたことないなもやもや


今日の遠足場所、本当に日陰無いのよ。

普段も行く公園だから知ってるけど…

(我が家から激近!笑)



幼稚園から何も説明無いけど、

ちゃんとテントとか用意してくれてるのかな?

幼稚園側としての熱中症対策知りたい。



大丈夫かなぁ〜。

昨日の暑さでの熱中症のニュースも

多々あるようだから心配だわ。


家から近いから

こっそり見にに行きたいところだけど

この暑さの中三女連れて行くのは…悲しい



とりあえず、

今日みたいな日は以下を言い聞かせてます。


ちゃんと帽子を被る

水分補給しっかり

1人で皆んなから離れたところに行かない

先生の話をきちんと聞いてルールを守る


非常事態時の対応

絶対にあってはならないけど万が一、

バスに取り残された時や帰りのバスに乗れなくて

公園に置き去りにされた時どうしたらいいかなど。

(バスのクラクション鳴らすとか私の携帯の電話番号を覚えておくとか…)



兎にも角にも、

本人たちはかなり楽しみにして

登園、登校して行ったので

楽しんで帰ってくるといいなハート




今頃、

次女は公園で皆んなと楽しく遊んでるかな?

長女はどんなこと学んでくるかなニコニコ


2人ともそろそろお弁当だな🍙ハート




最近のブログ↓