北品川・カンテサンス(後半) | ちまりのブルゴーニュワイン日記

ちまりのブルゴーニュワイン日記

日頃のおうちワイン、たまに外のみもあるかも、大体はブルゴーニュです。

続きで。

アグラパール・ミネラル

牛トリッパ

ボトルで赤を投入
ジスレーヌ・バルト・シャンボール・ミュジニー・1er Cru・レ・クラ2012

来るたびにオンリストが高くなってもう手が出せなくなってきまして、これならまあ良いかなくらいの値段😅

さすがのレクラでCMらしくかつ強さもあって良かったです。

三つ星だし変な値段で出せない、さらにはオーナーシェフで経営的な問題もあるでしょうけど、昔はホントにここは良心的なオンリストだったので、まあこの店に限る話ではないのですが、残念ではありますね。

友人が数年前はトルショー1万ビゾ4万だったのにと横で呟いてました🤣

ミシェル・ニーロン・シャサーニュ・モンラッシェ・1er Cru・クロ・ド・ラ・マルトロワ2021

結構甘いスタイルで21なのにと少しびっくりなニーロン

キンメ
パッションフルーツのソース

よく出るこのソース。個人的にはいまいち。

オーゾンヌの2nd、シャペル・ド・オーゾンヌ2011

メイン
あれ?なんだっけこれ、忘れちゃったw
ホロホロ鳥?

焼きナス

タルト

焼きプリンだったけ

スペシャリテのメレンゲアイス
すみませんピンボケ

茶菓子

スペシャリテやワインとのマリアージュは素晴らしいです、個室でゆったり過ごせてTさんのサービスも良かったですが、一方で値段はもうすぐ桁上りするくらいまで上がってきており(まあ海外に比べたら2/3位だが?)、お料理はこの日はもうひとつかな。まあ何度かお邪魔してるし、世界最高峰のフレンチだけに進化や驚きを期待してしまうかね。

ごちそうさまでした。