ビルカール・サルモンの会 | ちまりのブルゴーニュワイン日記

ちまりのブルゴーニュワイン日記

日頃のおうちワイン、たまに外のみもあるかも、大体はブルゴーニュです。

お誘いいただいて。場所は三田の中国飯店。

さーせんいつものように、料理名、メモしてなくて。。。

 
ウニと、、、
 
海老と、、、(みためそのままやん)
 
北京ダック
 
キュウリ嫌いなので、ねぎだけにしてもらいました。これ美味しかったです。
ちなみに食事のこの日のメニュー表は奥に写っております。ご参考~^^;
 
香ばしく揚げたふかひれに餡かけ。でかい。
 
トリュフかかってますよ!
 
あわび
 
餃子ですが、このソースには、からすみが入ってた、かな?面白い。
 
蟹スープ
 
スパイシーなウニとキャビアのちゃーはん。これも美味しかった。
 
ワインはこんな感じです。美味しかったです。
特にExtra Brutが食事には合いました。まあ、合わせやすいのでしょう。
 
右二つは別格でして、飲むともう前には戻れないね、さすがに。
キュヴェ・エリザベスは久しぶりに飲みました。数少ないもんね。
 
何より、偶然Lさんにお会いできてうれしかったです。またぜひ:-)
 
たまたまご一緒だったYさんたちと、二次会でワインバーへ。
ついこんなものを。1991なので、ネゴスもの。
 
ジュヴレっぽかったな。
こんなのボトルでおいてるワインバーって・・・都会恐ろしい。