クロード・デュガ・ジュヴレ・シャンベルタン・2004 | ちまりのブルゴーニュワイン日記

ちまりのブルゴーニュワイン日記

日頃のおうちワイン、たまに外のみもあるかも、大体はブルゴーニュです。

レガラード飲みに声をかけていただいたので、持ち込みで飲みたかったこちらを。
04のネガティブさはあまりないですね、酒質は結構強めで昔のデュガらしい感じ(最近のはそうでもなくないですか?)。ぎゅっとつまった液体が熟成でほぐれてきていて熟成香がありますね、状態もよく美味しかったです。最近購入したものですが、ただ、値段を考えるとちいと高いですねえ...インポーターはフィネス。
 
この日はお会いしたかった方との愉しい面子だったので、よきひと時となりました。他にもわいわいとイタリアワインを頂いたりしたのですが、まあ、イタリアはさっぱり覚えられないので、写真載せないでおこうかと。。。