ウニ今日は友達が週末に趣味のお店を出店したので、見に行ってみました。これ、ウニのトゲをとって洗ったものだそうです。まるで作り物みたい。一つ一つ色も違います。お部屋のインテリアにってことですが、写真立てにしたものもありました。我が家にも買ってきたのですが、和室に飾ってみようと思います。その他手作りのコサージュなんかも売ってました。こんなの作れるなんてスゴいわ~。でも作れたら楽しいんだろうなちなみにウニのほうが、よく売れているらしいです東京にいる弟さんに送るからって、買って行ったおばさんもいましたよ。匂いを嗅ぐとほんのり磯の香りがしますAndroid携帯からの投稿
てんちゃん6報告遅れましたが、てんちゃんは抜糸も無事終わり、手術なんてしたのかしら?ぐらい元気元気(^^)今じゃ、ひじきと大きさもほぼ変わらず、体重もほとんど同じ。ひじき超えも時間の問題です(((^^;)今月中に手術をしてもらった病院へ、経過をみてもらう予定です。散歩も再開したので、てんちゃんの吠え癖、怖がりのしつけ克服に頑張りたいと思ってます(^_^)vAndroid携帯からの投稿
ご当地グルメ今日もまた、昨日のイベントへ。今日はご当地グルメを満喫してきましたよ。青森味噌カレー牛乳ラーメン。黒石つゆ焼きそば。黒石焼きそば。嶽キミてんぷら。とうもろこしの事を、こちらでは「キミ」って言うよ。平川市リンゴシャーベット。行列にも頑張って並びました。そして食べまくりました( 〃▽〃)どれも美味しかった。満喫出来ました(≧▽≦)Android携帯からの投稿