佐久市中込駅近くのハンドメイド雑貨カフェ「さっちゃんのおみせやさん」&喫茶店のご紹介 | 長野県佐久市手ごねパン教室☆ホームベーカリーばかりの初心者さんも20種類以上のアレンジパンが焼けるように

長野県佐久市手ごねパン教室☆ホームベーカリーばかりの初心者さんも20種類以上のアレンジパンが焼けるように

「自分や家族が好きなパンを、日々の食事を作るように失敗なくサッと作れるようになっちゃう!」

初心者さんでもそうなるために必要な、パン作りのコツをお伝えしています。

image

 

 

先日、あるお友達との会話から

こんなお話がありました。

 

 

 

何でも、ハンドメイドの商品が

豊富に揃えてあるお店があると。

 

 

 

そればかりか、

カフェ(喫茶店)にもなっているお店だというのです。

 

 

 

早速、ランチがてら行ってきましたので、

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

中込駅徒歩1分

 
場所は、中込駅近く。
 
image
 
 
駅の斜め左の道を入っていき、
右側にあります。
 
 
image
 
 
駐車場は公共の無料駐車場がありましたよ。
 
 
 
ただ、その日は満車だったので、
「さっちゃんのおみせやさん」が
2台車を停められる駐車場がありましたので
停めさせてもらいました。

 

 

 

この公共の駐車場の前に

「さっちゃんのおみせやさん」が

ありますよ。

 

 

image

 

 

 

 

 

お店の中に入ってみると・・。

 
image
 
 
目移りするくらいの
可愛い雑貨達がたくさん並んでありました。
 
 
 
ピアスやヘアゴム。
 
image
 
image
 
 
image
 
 
キャンドルなんかも置いておりましたよ。
 
 
image
 
 
お子さんに喜ばれそうな
ヘアゴムもありました(^ ^)
 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
赤ちゃん用のスタイや洋服も。
 
 
 
サイズは80と90がメインに
置いてありました。
 
 
image
 
 
image
 
 
何でも、全国のハンドメイド作家さんから
集めているとのことで、
佐久周辺では、一番の取り揃えとのこと。
 
 
 
市販品にはない、
手作りの温かみが感じられるところが
ハンドメイドの良さだったりしますよね。
 
 
 
 

ちょっとティータイム

 
お店に入ると、ご紹介した雑貨達が
出迎えてくれるのですが、
その右隣にはカフェのような
喫茶店にもなっているのですね。
 
 
image
 
 
カウンターの他にも
テーブル席が3席ほどありましたよ。
 
 
image
 
 
 
早速注文してみましょう。
 
 
 
 
 
どれも美味しそうで、迷ってしまいますね。
 
 
 
パンを作る者としては
軽井沢の「緑友食堂」さんの
天然酵母生地を使用した
天然酵母ピザが気になります。
 
 
 
お店の方におすすめを聞いたところ、
やはり、こちらの天然酵母ピザがおすすめのこと。
 
 
 
これは食べるしかありません(^ ^)
 
 
トッピングは
 
 
トマト
 
 
ミックス
 
 
ツナ
 
 
の3種類から選べましたよ。
 
 
 
私はトマトを選んでみました。
 
 
 
せっかくなので、サラダとヨーグルト、
そして飲み物のセットで。
 
 
 
 
 
ピザは厚めのふわふわ生地で、
サイズの割にとても食べ応えがありました。
 
 
 
そして、ヨーグルトにかかっているジャム。
 
 
八ヶ岳の自然の中で作られた
最高級ジャムだそうで、
 
 
白砂糖や食品添加物を使わずに
作られたジャムなのだとか。
 
 
 
「さっちゃんのおみせやさん」でも
手に入れることができましたよ。
 
 
image
 
 
また、ピザは食べきれなかったので、
お持ち帰りすることに。
 
 
 
お店の方にお願いすると
こんな感じにラッピングしてくれましたよ↓
 
 
 
 
電子レンジで温めると、
生地が固くなってしますので
トースターで温めてくださいね
 
 
 
とのことでしたので、
自宅に帰り、トースターで温めて
子供達に出したところ
ペロリと食べてしまいました(^ ^)
 
 
 
 

子連れのママさんにも嬉しいキッズスペース

 
 
この日、私がお邪魔した時にも
子供連れのママさん達の集まりがあったようで、
 
 
 
2階のスペースがキッズスペースが完備された
場所になっているのだそうです。
 
 
 
毎日ほぼ、満席のようで
事前の予約が必要だそうですよ。
 
 
 
大人4人だとゆったり寛げて、
6人だとちょっときつかも・・・。
とのこと。
 
 
 
なかなか小さい子供を連れて
ゆっくりできる場所が少ない中で、
キッズスペースが完備されているのは
ママ達にとっては嬉しい限りですね。
 
 
 
子供を連れてのママ会に
ご利用されてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 

まとめ

 
佐久市中込駅近くに
ハンドメイド雑貨が豊富に揃う喫茶店
 
 
「さっちゃんのおみせやさん」
 
 
お店の名前もユニークで
可愛いので覚えやすいですね。
 
 
 
ハンドメイド雑貨好きな方や
小さいお子様がいらっしゃるママ達に
おすすめのお店でした。
 
 
 
詳しい情報は
 
 
 
 
 
また、私のパン教室でもピザを焼いて頂ける
コースをご用意しております。
良かったら合わせてご覧ください。