おじいちゃん「ここ(やりたい仕事)に

辿りつくための、

転職活動でしたね」

 

 

 

 

 

と、

 

最後の面談で

エージェントのカウンセラーに言われた。

 

 

 

 

 

結局、

 




いままでの経験を活かして

筋肉「やれる」仕事

 

ではなく

 

ひらめき「やりたい」と思っていた仕事


フルタイムパートで

挑戦することにしました。





1か月ほどの

転職活動でした。
ヤーチカレター





お願い正社員として

内定をもらった1社は、内定辞退。

 

(今までの経験も活かしつつ、

やりたいこともできそうだった)

(けど、フルタイムパートの

仕事のほうがやりたかった)





お願いIndeedで応募

→お祈りメールをもらった会社は2社。

(この2社は


・家からめちゃくちゃ近かったところ
・求人案内見たら仕事場がゆるそう~って

思ったところ

 

強い志望動機はなかった)



 

 

お願いIndeedで応募

→書類が通り、面接までこぎつけたのは1社。

 

(お客様はお子様。

面白そうだったけど

仕事先が決まってからの

タイミングだったため、面接辞退)





お願いエージェントにつないでもらって、

書類が通り、面接までこぎつけたのは1社。

 

(公的機関。賞与も魅力的。

こちらも仕事先が決まってからの

タイミングだったため、面接辞退)

 

 

 

 

 

いったん

無職になる予定でしたが

 

退職した次の日から

仕事しまっす。

 



 


  



 

…有休消化してたら


それでもう

満足しちゃって

 






仕事がしたくなって

しまったのです。

 

 


 

 

 

 

お父さん 父には「うなぎ」