こんばんは👋




今日は華金ですね〜
少し早いですがお仕事お疲れ様です😊

昨日の続きですが
今日は飲みたくなる内容となっております🍺

健康ブログなのにけしからんですなー!!
まあ心の健康ブログでもあるので、、
心の健康維持に美味しいものは必須です✊笑



さてさて

関内駅周辺って結構飲み屋の激戦区

居酒屋や飲食店だけじゃなく

割烹、パブ、バー、スナック、ガールズバー、キャバ、、、最近ではお酒が飲めるメイド喫茶などなど

多種多様な酒の飲み方が出来るエリア。




で、この日は

「とりあえず旨いやきとりが食いてぃ!」と思って色々調べて検索をかけたんですけど

口コミの評価がいいところは値段が高いか、

お任せが基本だったり、

焼き鳥がこじんまりしていたり、、、

平日ちょっとラフに焼き鳥が食べたい自分には上品すぎるんですよね、、、




とはいえなかなか店を見てもいいところがなくて

中華街を抜けて山下公園から歩いてきたので

そろそろ疲れて来た頃、、、


「もう関内駅前まで来ちゃったじゃーん😭」

「駅前は安くてもチェーンが多いからなぁ、、」

「駅前はどこも混んでるだろうな、、チェーンなら特に😭」

「駅前で美味しい個人店なんて高くて入れないよお😭」


なんか書いてて思ったけど自分めっちゃわがままっすねwwww

でも外食で失敗するのはこの世で2番目に大嫌いなので笑笑

わがままでもいいからと

あーだこーだ悩んでいたら、、、




いたんです、、、

救世主が、、、笑


焼き鳥わがまま難民(笑)の私へ差し伸べる!!!


人串(ひとくし)の光が!!!✨









なんと!

関内駅前徒歩2分!

【焼鳥 その日暮らし】✨



飲み屋街に漂う

旨い焼き鳥店特有の炙り風、、、

(そよ風みたいにいうなw


うまそうだけど、、、不安だ、、

でもなんだかな、、、?不思議なことに

どんとこいよ!!みたいな自信を感じたんです笑


ええい!!!

検索して調べるのなんてやめやめ!!

ここに決めた!早速入るぞい!!


と疲れと勢いに任せて入ったところ、、、



結論、大大・大正解💯👏




とりあえずメニューからみてみてー👇






こんな感じ。

並々ならぬコスパ❤️‍🔥


だって

鳥刺し もも、むね 各590円、、


2種盛りだと790円、、って


どーゆーことかな!?!?笑笑


いま、、令和ですよ。。?

西暦2024年です!!!

電気水道ガス値上がりしてます!!!

物価も上がってます!!!

だけどあんま給料上がってない民にはあまりにも嬉しすぎる😭🙏✨










早速もも刺し注文しました、、



平日でも幸せ噛み締める鳥刺しは最高オブザ最高

新鮮新鮮旨味旨味新鮮旨味でした😭😭


九州の甘いたまり醤油がうめええ!!!😭


そして普段はにんにく醤油派の私ですが


この店なぜか

わさびめっっちゃおいしい!!笑


さわやかでみずみずしくて

完全にフレッシュネスわさびだった!!!


えーー、、まさかまさか、、

こんなコスパいいのにわさびも本気なの!?笑

聞けばよかった、、←美味しいとすぐ聞きたくなる


やっぱこういう

細部にもこだわる店が大好きっす🥰❤️‍🔥




※鹿児島県では伝統食である鳥刺しを守るために無菌状態を徹底した衛生管理のもと流通まで徹底的な基準を定めておりこちらのお店ではその条件を満たした上で「生食用鶏肉」を提供しております。







早速!!!

焼き鳥到着!!!

まずはぶりぶりのうまうまなハツ!!!

一口食べて鶏へ対する本気度が全て伝わった、、、




、、ここの鶏、内臓、めっっちゃ新鮮。


ハツって心臓なので血液の通り道があるので

下処理として真ん中縦に切れ目を入れて中の血合いを洗って落とすんですけど、、、


ここは血合いがうめぇ!!笑笑

これ含めてのハツ串なんだなと、、、😳


革命的であるようで初心の心

鶏の鮮度にこだわる、、という

原点回帰のような、、

ハツ1串で思い知らされました!!!



洗いすぎると旨みも減っちゃうもんね💦

適切な処理はされているけど

過剰ではない。

これなんですよ、、本物の食べ物は!!笑


小麦粉で例えるならオーガニックの全粒粉ですかな

漂白されてない小麦のようなww




あーもう語りすぎてごめん!!

次々ぃ!!







あーー、、、本当に旨すぎた。。


とりあえず言っときますが

私と夫はここの砂肝が人生で1番お気に入りです笑


ブリッブリでこりっこり!表面ほどよくカリっと焼けてて

この食感だけで踊れる💃笑


もう語らないから食べてみてください!笑笑



そして鶏肉はもうううう

じゅーーーしぃぃーーすぎるーー!!!!!


最初の一口目の鶏肉がぶっつり大きいんですけど

これがもう、、、

はふっはふっあつっうまっ、やわらかっ!

じゅうわぁぁぁ〜〜✨✨


うめええええええええええ😭😭😭



ちなみにねぎまのねぎもなぜか甘くて甘くて

なんでこんな焼くの上手いの!?

シンプルに考えてネギと鶏肉って全然違う素材なのに

平等に美味しく焼いちゃうってどういう仕組みなん!?!?とシンプルにわけわからなくなってきました笑



もう考えるのを一旦やめよう。。。







残念ながらレバー刺しと他の内臓刺し(ハツ刺し、砂肝刺し)は売り切れで

レバーユッケを頼みましたけど、、、、



これどんぶりで食べたい❤️

↑ビタミンA過剰になるので辞めましょうw



とにかくレバーが

新鮮新鮮新鮮旨味旨味旨味ほわほわとろとろすぎてめっっっっっちゃ美味しかったですwww








そのあとは焼き鳥をおかわりして最後にレバー串で締め!!!


これも旨すぎなんだよ!!!笑笑

もうこれ以上語ったらしつこくて読者のみなさんからクレームがきそうだわ!笑



そんな感じでとにかくコスパ最強で旨すぎる焼き鳥を食べたい方❤️

店内は広くはないので(テーブル席はある!)

ゆっくり食べるような雰囲気ではなく

本当に旨いものをサクッと食べて飲む!

そんな感じのお店です!



※ちなみに日本酒のレパートリーもすごくよくて、、、日替わりだと思いますがAKABUとか飲めます、、やばくね?笑←もう全然飲めないけどw



本当はあんまり教えたくない穴場だけど、、

いつもブログを読んでくれてる方には教えたい❣️

横浜まで遊びに来られた際や

横浜近郊の読者さんやハマスタ帰りの方は是非✊



お店の情報載せときますね✌️

(わかってらっしゃる方も多いかと思いますがいつも通り案件でもなんでもないですwww


🌟焼鳥その日暮らし関内店 関内駅前徒歩2分❣️



ではでは!





生肉と生タコの踊り食い!

生肉大好きすぎる!!!笑


コスパ最強!


新大久保!


家でいつもの焼き鳥を食べる


いつも行く中華で爆食い


横浜駅居酒屋めぐり



通販できるのはすごい、、、

受け取り日には確実に受け取った方よさそうだがww