こんばんは❣️



なんだか激しく中華が食べたくなったので、、

中華街、、、

ではなく!!

みなとみらいでご飯www




前菜盛り合わせ!!

クラゲがとにかく大好きだけど

今日はなんか肉も、、笑


蒸し鶏は見た目よりかなり美味しかったww


そして今日、、このために来たと言っても過言ではない、、、


↑伝わりますかね、、この箸の躍動感🥢

ラヅチだけは待てない夫😂www



本日の大本命!!!


辣子鸡‼️(ラーヅーチー!)


これがマジで止まらない、、、


めちゃんこ美味しいwww


夫婦でいつも取り合いですwww


だけどお互いに辛すぎてヒイヒイしながら食べてますwww


あーやばいな、、、こんな辛いもん食べてww


絶対健康ブログじゃないよなあwww😂


皆様の地元のどこかにあるガチ中華(中国人がやってそうな店!)ならメニューにあるはず!!

是非辛いものお好きな方は食べてみてください✨


多くの中国人も大好きなメニューなので、

ラヅチ好き!というと「自分もラヅチ好き!😆」と言って結構仲良くなれます!!ww

美味しいものって素晴らしい🤝




今日は北京ダックも!!


このクレープは大好きなんですけど小麦なので我慢😭


お肉に甜麺醤つけて食べました✌️



そしてそのあとは初めて頼む料理!!!


中国上海に数年住んでた私でも食べたことのない四川料理www



四川風白身魚の水煮です!!写真より遥かに重量が凄かったwwww




今日は辣子鸡を頼んで二人ともヒイヒイなのに


我が夫、、何を思ったのか


食ったことない辛い料理食ってみたい

この四川風白身魚の水煮頼もうよ!


と、、、笑


あんだけ辛いの食べた後に四川料理って

ある意味感心しましたww




いや辛そうすぎる見た目wwww


麻辣を作るように表面にたっぷり香辛料が掛かった上から

煮えたぎる熱々の油で仕上げた一品!!


そんな辛そうな見た目とは裏腹に白身魚の部分は驚くほどプリンプリン!!!





さらにその下にはもやしなどお野菜がたっぷり‼️


辛味は上澄みの油と香辛料だけで

お野菜の部分はあんを絡めた優しい味わいで

意外にも食べやすかったですwww


もちろん辛いんですけどねww





締めはやっぱりおこげ、、、


めちゃくちゃ美味しい、、、


あっつあつのおかげなので


上からあんをかけるとこんないい音が😭




マジでおこげ!家でも食べたい〜〜‼️‼️😫


なんなら美味しいおこげ煎餅でもいい!!!


なんかないかな〜


今日はそんな感じで


中華爆食い夫婦でしたww



ではでは👋