こんばんは👋


今年に入り、、出ましたよ、、、

我が家にも、、ヤツが!!!笑

みなさまG対策やってますか?
我が家は対策という対策はしていなかったのですが
↑とはいえ外と繋ぐ隙間という隙間は埋めてるw
一階に住んでいて隣には通称「猫山」というw
雑草が鬱蒼とした謎スペースがあるので
出てこない方がむしろおかしい環境!笑
それでも年間でGをみかける頻度は
1度か
無い年もあり

それが今年に入って2回、、

しかも連続で!!!出たんですよーーゲローゲローゲロー


で、我々夫婦全力で考えてみたんですわ!笑

何故!?

Gはどこからやってくるのでしょう〜♪



そして気付く、、、
まさかすぎるんですけど


エアコンの除湿機能でした。。。チーン



エアコンが侵入経路なのは想像つくかと思いますが
エアコンの除湿パイプの水が原因!!だと、、
その水に誘われて侵入してきます。あいつらww
激怖いですよね笑笑

エアコンの除湿機能をつけたあとに2回とも出現したG、、、

よっぽど生活臭がしみつい水がたまらないんでしょうなぁ!笑笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き



エアコンの除湿機能、、、恐ろしや、笑笑


ちなみにエアコンの除湿機能によって
エアコンの中にも水分がたまることでカビやすくなったり
※カビないようにする場合暖房で乾燥させる方法もありますが夏は暑い!笑

水分が乾かないと生乾きのようなイヤな匂いを発することも😖←そしてGにとってはたまらない餌ww


今回G対策として除湿機を買ったわけではないですが
買ってからGは一度も出てきてません♪
一応ブラックキャップも買いましたが結局使わなそう、、真顔
匂いで逆に呼ぶパターンもあるのであまり使わないでいいなら使いたくないんですよね、、、💦



除湿機にも種類があり詳しく書いてあります↓


除湿機とにかくよすぎました!!!笑笑
エアコンの温度を変えずにめちゃくちゃ涼しくなるので体感温度が本当に違いすぎる!

暑がりさんにも超オススメです!!!

あとGがとにかく嫌な人、、、
エアコンの除湿機能には要注意です!!!
エアコンの除湿機能は個人的に百害あって一利なし☠️


あとあれから使っていて思ったことがあるんですが
副次的な効果として
髪がめっちゃ乾きやすくなりましたwww
これは結構面白いですよねww
あと夜は鼻と喉がめちゃくちゃ乾燥するので
設定を変えるか
夜は切っておくのがおすすめです!!


そんなこんなで我が家のG対策でした〜👋




ではでは🙏



ちなみに我が家はこれ↓
シンプルで除湿量も文句なし✊


他のコンプレッサー除湿機たち〜

除湿量が多いのは↓でもちょい高い〜


CORONAのもよさそう❣️メイドインジャパン🇯🇵↓


除湿量は少なめだけど見た目がおしゃれ❣️❣️笑↓




↓安くなってるけどデシカントなので×  夏は暑い!


イベントバナー