ども

 

ワイフではない方です猫

 

今日、会社の仲のいい後輩と話す機会があり

 

その中で後輩くんが婚活を頑張っているとのことでハムスターハムスター

 

今日も仕事おわり初デートするとかの話をし

 

そこで、自分の婚活の頃を思い出しパンダ

 

当時と今になって思う、コツと言うほどではないですが

 

思ったことを書かせてくださいおばけくん宇宙人くん

 

自分はもう永遠の伴侶がいるので、必要ない覚書ですが看板持ち看板持ち

 

これから頑張る人の少しばかり参考になればと思います

 

 

我が家の出会いは当時流行り始めたマッチングアプリなんですが

 

そこでいろんな人と会う過程で思ったのは

 

初デートは昼がいい


これに限りますバイキンくんバイキンくん

 

社会人になり30前後で婚活すると

 

仕事終わりとか、休みの日でも夜から、ディナーからが多いと思いますがシャンパンロゼワイン

 

相手を正しく判断し、自分を正しく見せるためには

 

断然昼がいいと思いました晴れお天道様パワー

 

飲み会で素顔を曝け出す人がほぼいないように

 

どうしても夜だと素からは遠いですし

 

昼より夜の方が緊張すると思うんですよね恐竜くん

 

なので休日、いきたいところに出かけるスノボバレエ

 

これが初デートのマイベストアンサーです

 

休日時間を割いてまで出かける気にならない人はその気になるまで保留です

 

この人と出かけたいと思う人をチョイスしてください

 

ご飯は対面ですが、まずは横並びでたわいもないことを話し

 

もっと話したいと思ったら、そこから夕飯に誘えばいいんですよ

 

気が合わないなら、夜前に解散競馬

 

事前にディナー行くことは決めず、その場の空気で決めましょう

 

正直、ご飯までつながったらもうほぼ決まりです

 

 

日中行く場所も、それまでの話で出てきた場所や

 

片方が好きな場所オカメインコセキセイインコ黄

 

無理に、共通の趣味の場所とかでなくていいと思います

 

結局、完全に同じ趣味の人なんていないので

 

相手と同じ空間で、同じものをみて

 

相手がどう思うかがわかり

 

それで自分がどう思うか

 

酒の力も、お店の雰囲気の力も借りずハリネズミ

 

素の自分で横に歩ける人を探す

 

これが1年ほど婚活した自分なりの覚書です


このブログの読者層には必要ない覚書ですが


みなさまの上手くいった初デートはどんなものでしたか?