こんばんは〜






今日は江ノ島まで行ってきました✌️



どんより曇り空でしたが

それが私にはとてもちょうど良く!!

暑すぎず、寒すぎず

暑がりな私には好都合❣️

非常に過ごしやすかったです😆








今日の混み具合はほどよく

珍しく日本人が多かった!!!!!

いつもどこ行っても大体観光客だらけなのに

聞こえてくる言葉も日本語!!!!!

観光客ばかりでも日本人だとホッとしますね☺️

なぜだろw😂







路地に入ったところに陶器屋さんを見つけたので入ってみました♪

隙あらば陶器を買いたいwww







かわゆいですよね!!!

爪楊枝立てだけど、、

2匹お持ち帰りしちゃいました笑

何色の子を買ったでしょう〜🤭







江ノ島エスカーがめちゃくちゃ幻想的になってました!!!✨







めちゃ綺麗💓

エスカレーターなのに癒され空間になってました!

昔のコカコーラとかの広告とかも

わけわからんくて好きだったけどね!笑







お金投げたけど全然入りませんでしたwww


お参りもしてきましたー❣️

健康健康健康、、、🙏笑







初めて見る弁天様みくじ!!!

かわいいな、、、

弁天様ってかわいいですよね

日本昔話の弁天様って嫉妬深かったり、

かわいい?かわいい?って

謎に承認欲求爆発してたり笑



あっ、ちなみに吉でした🙌







たこせん食べて〜(グルテンフリー❣️🙏)









サミュエルコッキング邸が無料開放だったので

ふらふら行ってきましたー

雨降ってたからかな??

17時まで無料でした✌️








リュウゼツランがとにかく立派、、、

大きいし大群なので

別の惑星にいるみたいな気持ちになりましたwww


まさに火の鳥/宇宙編ですよ、、、(伝われ

読んだことない方は是非!私のバイブルです!笑








その後は軽く

お刺身と貝焼きなどなど








晴れてた方が美味しそうだけど

海を眺めながらコーラフロートは美味しかった♪

雰囲気最高!!!!!








岩場に行ってー







弁天丸で江ノ島入り口までワープ!!!笑




波の音をお楽しみください、、笑



帰りは東浜の砂浜でぼーっとして帰ってきました笑

サクッと江ノ島を堪能👍

ほどよい!!笑笑



ちなみに

弁天丸は天候によって出航したりしなかったり

最終便も時間は固定じゃないですが

晴れてたら大体乗れるかと👋

帰りの階段登るの大変ですからね、、、

400円ですし本当に有難いです🙏




その後は藤沢ぶらぶらして帰ってきましたー

夜はこれから火鍋を食べながら夫の友人達とオンライン飲み会🍻

どうなることやら、、笑

そもそも始まるのかすら不明www




そんなのも含めてほどよい〜❣️笑




久々ののんびりブログでした〜

ではでは👋