ハロハロ

 

世界の皆さんひまわり

 

今日は週1かいの出社日

 

我の仕事はIT系なので、別にフルリモで支障ないですが

 

会社の偉い人の都合上🖕

 

週1出社な我が社

 

お散歩がてら出社しました

 

出社時は妻にお土産を買っていくのですが

 

最近、妻が小麦アレルギーを発症しまして

 

お土産の難易度が爆あがりしました

 

基本的に洋菓子系は全滅、和菓子も半分はアウトで

 

今までは通り道にあったベイクドチーズケーキが定番でしたが

 




タルト生地でも体調崩したので、それも休止

 

プリンとか、果物とかそういう系しか選択肢が無くなってしまいました

 

東京駅の大手町よりの勤務地なのですが、

 

そういう店が少なくて困ります

 

おしゃれなカフェとかはありますが

 

基本全て洋菓子ふ●っく

 

新幹線側にはありますが、使うの横須賀線なので、遠い

 

東京駅ってなんであんなに広いのか、、

 

お土産なので通り道にあって欲しい

 

花屋とかも通り道にあって欲しい

 

今日は運良く週がわりの店に焼き栗がありましたが

 

来週はその店はカヌレらしく

 

むむむ

 

探索すると、意外なとこに意外な店があるんですが

 

如何せん迷路

 

東京ジャングル

 

地上に出るとまた店もあるんですが


あのバカ高いビル群を下から見ると

 

高所恐怖症のせいか

 

クラクラして、

 

上から下でなく、下から上を見ても高所恐怖症なんですかね

 

来週もまた、グルメで愛しい妻のため

 

ジャングルで良いお土産を探し回りたいと思います

 

誰かいい店知ってたら教えてください

 

ですです。



追伸

焼き栗のこの入れ物を見て、KKKの被り物と

我妻は言う




確かに見えるけど、、

味はよかったみたいで良かです