こんばんはー


胃腸の調子が悪すぎて内科へ、、、

ちょうど前回やったアレルギー検査結果も出てるし!↓




本当は夫が有給を取ったので、、今日は江ノ島に行くはずだったのに、、


お腹の調子が悪すぎて病院、、予定変えて病院に付き合ってくれる夫に感謝、、でもほんとごめんだよー😭😭😭💦



自分が不甲斐ない、、、



でもストレスにならないように考えないようにしないと😭😭💦💦



ぐぁぁぁ!!!






命に関わるアレルギー検査、、結果は!!!



小麦!!!😭



あーーー違えばよかったのに、、

総合内科の先生の予想的中、、、



ハウスダストダニは前回同様高い数値



小麦は先生から要注意と言われました、、



小麦カットはめっちゃ大変だなあ、、、


小麦アレルギーつらいし本当に悲しいけど、、、(一時期ピザ職人になろうとしてた🍕ww)


でも正直内心では「たまごと乳製品」は大丈夫だったから


本当に、、よかった、、、、と思いました、、


とにかく辛い現実の時はよかったところに目を向けるのだ😭✊!!!




そして、、、胃腸の方は


とにかく内臓を休めるのが一番回復が早いと言われたので


絶食😭


絶食が一番なら、、仕方ないですね、、、


しかしながら食欲は普通にあるからつらいw


けど食べると具合が悪くなるー😭


今回は胃腸の薬と整腸薬


そしてアレルゲンを少量食べてしまって吐き気や気持ち悪さがあるけどエピペンを打つほどではない時に飲む頓服をもらいました。


プレドニンというステロイドでした。




その他に腸にいいと思ってよくヨーグルトを食べるのですが


いいのか悪いのか


内心、最近よくないんじゃ?と思っているので

試しにきいてみたところ

ヨーグルトの脂質は胃腸の負担になるとのこと

胃腸が弱ってる時はあまりよくないようです!💦

普通に体調に問題ない人は大丈夫ですよー👌☺️



腸活もなかなか難しいですよね

繊維質が多いものや
血糖値を上げないために低GIを狙って消化の悪いものばかり食べると負担になりますし、、
SIBOだと納豆などの良さそうな菌がお腹が張ることもあるし
かといって低FODMAP食も消化の悪いものもあるし、、

難しいwww!!!!

でも腸活は研究しがいがありますね!!!(寝不足にならない程度にww)


腸活と一口に言ってもあまりにもいろんな情報があふれかえってるので

人それぞれでもあると思うのでゆっくり自分の最適解を見つけたいと思います😌




今日はこんな感じでしたぁぁ😭


しかし今夜も寒いですね💦

明日はもっと冷え込むらしいのでみなさま暖かくしてお過ごしくださいね☕️🧣


ではでは👋