ファッションの魔法で

見た目も心もトータルコーディネート

 

魅力と自身を引き出す

ファッションアドバイザー

樋口ちさとです。

 

 

 

 

{3EC0FEA6-1D0E-4303-9C37-6216A4AF8820}

 

 

 

先日、おじさんが亡くなったと

こちらでお伝えしましたが

実はその一週間後に祖父が亡くなるという

割と稀と思われる出来事がありました。

おじが亡くなってから

祖父が元気なくなっちゃったとは聞いていましたが…

お坊さんも、35年仕事をしていて

初めてだとおっしゃっていました。

 

 

昨日、無事にお葬式が終わりました。

まさか2週連続、同じ場所で

お葬式に出席するとは

思っていませんでした。

 

 

 

 

祖父の時は納棺からお手伝いをしました。

棺に敷く畳の裏に

メッセージを書く欄があったので

 

『お嫁に行くところを

 見せてあげられなくてごめんね』

 

と書いたら、それを見た

祖母やおばさんが

『本当にそうだよ』と泣いてしまって。

泣かれると思わなかったので焦りましたが…

 

 

 

 

祖父は何かあるたびに

「ちーが嫁に行くまでは死ねない」

とか

「じぃじが生きてるうちに嫁に行かんと

 お祝いあげんでな!」

なんて言っていて。

 

 

祖父が亡くなったと聞いて

最初に思ったのは

『お嫁に行くところを

 見せてあげられなかった』

ということでした。

 

 

 

 

結婚は

自分のためにするもので

誰かのためにするものではないけれど

花嫁姿を見せたい人はいる

という、矛盾しているけれど

でも、これがわたしの本心だと感じました。

 

 

 

{9C292386-D344-405E-8BE8-7B0A187A2284}

 

 

 

 

 

 

この2週間で色々なことを考えました。

 

当たり前は、当たり前ではないこと。

確実に、時間は流れていること。

何が起こるかは決まっていないこと。

 

 

まずは自分ありきで

自分の幸せが誰かの喜びになりうる。

 

ならば、わたしは幸せになろう!

と決めました。

 

 

 

 

{E4B4A0AB-030E-4E70-B9B9-04C475318B90}

 

 

 

 

 

 

 

わたし自身、今は変化の時で

この先どうしていこうかなと考えています。

 

 

彼が転勤になり

来月から遠距離になるので

その話し合いもしたいと

思っているところです。

 

 

色々あって不安定になる時もありますが

自分の幸せを第一に

日々の選択をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

キラキラLINE@始めましたキラキラ
ただいま
ご登録者様限定企画開催中ですベル
詳しくはコチラから★

ご登録はボタンをポチッと赤薔薇
友だち追加

ID検索 @wda7285f

QRコードはコチラ↓↓
image