説教くさくなりそうですが

改めて大切だ、と思ったので。





ファッションの魔法で

見た目も心もトータルコーディネート

 

魅力と自信を引き出す

ファッションアドバイザー

樋口ちさとです。

 

 

 

 

今回は、時間について。



{F39172F4-1D58-46E0-BC90-1F52EC5AFF23}


 

 

先日、おじさんが急に亡くなり

葬儀に参列してきました。

 

 

亡くなる一週間前くらいに

偶然いとこ(おじさんの子)に会い

ちょうどおじさんの話を

したばかりでした。

 

 

おじさんは病気を患っていて

だんだん悪くなっていたんだけど

『なかなか会いに行けてないんだよね。

 行かなきゃなぁって

 思ってるんだけどね。』

なんて話をしていて。

 

 

わたしもおじさんには

今年のお正月に会ったきりで

その時は

以前よりも少し痩せてはいたけれど

それでもまだ元気そうではありました。

 

 

亡くなる前日にも仕事に行っていて

本当に急なことだったそうです。

 

 

わたしも15歳の時に

父を亡くしているのですが

その時も急な出来事でした。

それについてはまた改めて

書きたいなぁと思っています。

 

 


{170E8D6E-6A5C-43CD-9991-1E72E48F65EF}



普段、生活していると

命には限りがある、ということを

忘れてしまいがちです。

 

 

大切な人は

いつまでもいるわけではありません。

 

 

急に会えなくなってしまう可能性は

常にあるのです。

 

 

自分も

急に人生を終える可能性もあるのです。

 

 

テレビで有名人の訃報を聞いても

正直、あまり実感がなく

深く考えることはあまりないですが

身近な人が亡くなると

改めてハッとさせられます。

 

 

 

 

限りある命を、どう使おうか。

大好きな人との時間を大切に過ごす。

会いたい人には会いに行く。

自分のやりたいことを思い切りする。

楽しい時間をたくさん作る。

 

 

なんとなくではなくて

『最高だよ!』って言える

時間の使い方をしていこうと思います!



{9206D316-6F97-42CD-B8CE-AA64C6D8258F}



 

余談ですが。

 

久しぶりに会ったいとこたち。

女性陣はみんな美容系のお仕事で

私を含めて

美容に興味がある家系なのかも

と、思ったのでした照れ

 

 

精進落としのお料理をいただいた後

いとこの子ども達(おじさんからしたら孫)や

私たちみんなで、ニンテンドースイッチの

マリオカートで盛り上がって

(大人げない人多数 笑)

 

みんなで集まって賑やかで

お祭り好きだったおじさんも

喜んでるんじゃないかなって

思いました照れ

 

 

みんなのこと

見守っていてくださいね。