診断がつかない重複障害でも可能な・・・ | 子どものこころと身体をケアする専門家☆不登校、特別支援児の駆け込み寺。

子どものこころと身体をケアする専門家☆不登校、特別支援児の駆け込み寺。

日英3,000を超える子ども達とのセッションを元に親子をわくわくする未来へつなぐ「わくミラ」コンシェルジュ

ホリスティッカー☆トモヨこと

 

ソレンセン式テンプラーナ早期介入療法士の

 

野崎 智世です。

 

今日は、ちょっと不思議な話も・・・

 

私が直接施術させて頂いたり、

 

ご家族がリハビリとして取り組んで頂く

 

テンプラーナ早期介入療法。

 

 

この療法の良いところは、

 

診断名がついてなくても

 

今の状態などを見させて頂いたり、

 

病歴などをお聞きしたり(問診)、

 

実際に触らせて頂いて(触診)

 

施術内容を考える様に体系だてられています。

 

「世界でも数名の難病」と表現されることがありますが、

この世の中に5000ほどの病気があるけど、

わかっているものはわずか2500ほどと言われています。

 

私のクライアントさん達の中には

 

診断名がつかない方。

 

でも、どうみても重複障害とわかるんです。

 

医療では薬の処方以外は特に何も術がない方ばかり。

薬も特にとってない方もおられます。


そんな子供(や大人)達だからこそ、

 

伸ばせるところ(機能や身体も)はのばし、

 

まだ眠っているとこは、スイッチが入るように

 

進行しては困るところは進行を遅らす

 

いうことが必要です!!

 

それを、私たちテンプラーナ早期介入療法士は

 

取り組んでいます。

 

私は有名人でもないし、

 

発信をマメにしている訳でもないし

 

上手なわけでもなく(苦笑)

日本でテンプラーナのセラピストとして活動している人は

 

数えるほどしかいない。

 

そんな中で、

 

なせか私を見つけてくださる方々がおられるのです♡

そう、このわかりにくいブログを見つけてくださる。

 

いつも感じるのは、子供さんが段取りをしているなと。

 

たまに亡くなられた祖父母さまかな?と思う事もあります。

そういう場合は、まずお母様が「ピン」とくるらしい(笑)

 

それで、私に連絡をくださるのですが・・・

 

私とのスケジュールがちゃんと合うんです。

 

たまたま、予定が変更になり仕事がなくなって

 

ぽっかり空いた所に入ってくるんです。

本当に神がかりです・・・

ただ、なんでもタイミングなので、

 

その時はピンと来ていなくても

 

お子様自身が「コレやりたい。」と思う場合は

お母様を説得してるようです。

 

もちろん、テレパシーで(笑)

 

随分と日数が経ってから

 

メールのお返事を頂いたりしています。

 

 

お母様のアンテナがピンっと立っていて

 

子供さんからくるテレパシーを拾ってもらえますように♪

 

いや~ほんまにね。

 

私の担当させて頂いている子供たちって

 

神がかりというのか?

 

神業というのか?


段取りがすごいとか、

 

全てお見通しとか、


いろんな意味で凄いんです。

たまには、そんなお話も書いてみよう。

 

本当に子供の力は素晴らしい☆
 

 

デンマークでは、0~18歳までの

 

特別な支援が必要な子供達は

 

全額、国が保障している

 

ソレンセン式のテンプラーナ早期介入療法

 

ホームトレーニングは
 
パソコンやスマートフォンなどでいう
 
OS(オペレーションシステム)にあたる
 
大元の土台を作っていきます。
 
土台ができてくると色々な療育法や療法も

受け入れやすくなり
 
相乗効果も期待されます。
 
少しでもお子様の環境を整えてあげられるように

必要なご家族に届きます様に。

 

トモ・チルドレンズ・ウエルネスセンターでは

子供たちの笑顔あふれる未来の為に

テンプラーナ早期介入療法以外にも

・医療的ケアが必要なお子様のための小児タッチケア
 

(てんかん、21トリソミー、脳性麻痺など
呼吸器や経管栄養のお子様にも行えます)

・自閉症児(発達障害)のための小児タッチケア

・発達支援コーチ (原始反射・モロー反射の統合)

・マッサージ イン スクールプログラム

・ストーリーマッサージ

・ベビーマッサージ

・ベビーリフレックス

・ラフター(笑い)ヨガ

・親子のための勾玉セラピー

などなど・・・

お子様やご家族にあったものを提供させて頂いております。

タッチと笑いは教育です♪
by ホリスティッカー☆トモヨ

 

 

ベル ホリスティッカー☆トモヨへのお申込・ご相談・お問合せはコチラ

 

ベル パパ・ママモニター募集中♪

 

ベル テンプラーナ早期介入療法を始められたご家族の変化(日本語字幕付)

 


ベル シャナナTV【目からウロコ】出演時動画はコチラ

 

 

ベル ママの時間ですよ♪のホームページはコチラ

 

ベル テンプラーナ早期介入療法のホームページはコチラ

 

ベル 無料メルマガ登録はコチラまたは下記QRコードから

 

ベル ホリスティッカー☆トモヨのブログはコチラ

 

 いつでも、どこでも好きな時に

 

ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーを学べる

ウェビナー(Webinner) (英語のみ)はコチラです。