天から見れば〜全ては繋がっている♡ | 子どものこころと身体をケアする専門家☆不登校、特別支援児の駆け込み寺。

子どものこころと身体をケアする専門家☆不登校、特別支援児の駆け込み寺。

日英3,000を超える子ども達とのセッションを元に親子をわくわくする未来へつなぐ「わくミラ」コンシェルジュ

雪も降って清々しい朝

{FF69F51E-9868-451F-870B-86F853B7E9EF}

和歌山県の九度山町

真田幸村ゆかりの地として有名らしい。

何を隠そう、

本当は今日、ゆの里行われる

遺伝子の権威、村上和雄先生の

映画「Switch」上映会と

へそ道やドキャメンタリー映画「1/4の奇跡」の監督

ふーちゃんこと入江富美子監督との対談。

せっかくなのでゆの里の温泉に入りたかったから

周辺で宿を探していたのでした。

そんな時にヒットしたのが

九度山駅徒歩5分の中川旅館さん

{46E718A6-DDB0-4D0D-B585-3D5644FDCEAB}

この右隣が、真田さんの敷地だったそう。

近所の温泉付きプランというのがあったので

それを申し込んだら、

なんの「ゆの里」でした。

送迎して下さるので湯冷めの心配なし。

雪だったから尚、助かりました。

お部屋は

{F5B5A1AA-CEE6-44AF-AA3F-72EB88F20F52}

大っきな8畳間にひとり

結局、久しぶりのテレビ三昧。

(普段、テレビのない生活です。)

送迎の車の中で

真田幸村さんの話を色々して下さったご主人。

大河ドラマも見てない

歴女でもない私は

「へっ〜」と驚くばかり。

朝、駅行く途中にプチ観光して行こうかしらと

部屋にあった観光マップ

{C31E345F-49DD-4941-997E-CFA152DE628C}

を眺めていたら、

「大石順教尼 記念館」と言う文字が目に!

大石順教尼と言えば

今日もお会いする入江監督の

「天から見れば」

{2B8F6893-52B2-41C2-BF5B-6EDBA6163466}

にでてこられます。

この天から見ればの映画上映会は

昨年ロンドンで開催させて頂いたんです。

{211C0D20-D773-4DDF-AAA3-3ADB854D0F14}

この時に、実は今日見るSwitchも上映させて頂いたんです。

何という偶然♡

真田幸村さんはまた次回として

{E1288B93-D2B9-4ECD-85B3-3F7275CAB100}

大石順教尼の記念館を見に行き(開館前の為)

この偶然を装おった必然。

「『から見れば』を思い出しなさい!」と言う

順教尼の声が聞こえたようでした。

ありがとうございます♡