【体験された方の声】ダウン症のお子様の神戸おやこ療育サークルさんでニューロハンドリフレクソロジー | 子どものこころと身体をケアする専門家☆不登校、特別支援児の駆け込み寺。

子どものこころと身体をケアする専門家☆不登校、特別支援児の駆け込み寺。

日英3,000を超える子ども達とのセッションを元に親子をわくわくする未来へつなぐ「わくミラ」コンシェルジュ

 


ソレンセン式のテンプラーナ早期介入療法では

 
顔の反射療法以外にも
 
足や手への施術も行います。
 
その中で手への施術を
 
介護施設、デイケア、学校、療育センターなどの施設
 
又はソレンセン式ニューロハンドケアが必要な
 
クライアント様のホームケアとして特別に作られた
 
{D6EA6631-9588-49C4-990A-2043AB379FAC}
 
特別な支援が必要な方の為の
 
ソレンセン式ニューロハンドセラピー
 
(*認定セラピストが通常行うソレンセン式のニューロ・ハンドとは内容が異なります。)
 
 
ニューロというのは英語で神経という意味で
 
目的も手法も、
 
一般的なマッサージやアロマセラピーのハンドマッサージ
 
とは異なります。
 
 
ご参加された方のお声も後ほど下記でご紹介しますが、
 
簡単なのに(両手で10分くらいでしょうか?)
 
その直後に変化が見えたりと
 
効果も高いのですが、
 
あくまでもサプリメント的なものですので
 
テンプラーナ早期介入療法をお受けになられるのを
 
オススメします。
 
{CBBF8A26-AB3B-4DCA-BD80-79F1A59B4AA9}
 
終わったあと、寝落ちているお子様が多かったですよ。
 
今回は、ダウン症のお子様の
 
 
講座をさせていただきました。
 
 
{AB865823-99E8-4A2D-A192-8B6312F25A1D}
 
第一・第三金曜日に活動をされています。
 
情報交換などをされたい方、
 
一人で悩んでらっしゃる方などおられたら
 
ぜひ、足を運んでみてください。
 
{19B52C59-3264-400D-A56F-A346FEDD18A4}
 
「子供に何かしてあげたい」という思いで
 
ご参加くださった方が多かったです♡
 
 
【ご参加くださった方の声】
 
{9B37F6CA-2033-4DBE-9168-0B398F43D4A6}
 
クローバー 受講後解決できた点や気づいた点は何ですか?
 
◎ 簡単な取り組みやすい事で、変化が見られた。
◎ 触れること(マッサージ)の重要性
◎ いつも手は冷えて冷たいんですが、
  終わってしばらくはジンジンする程、
  あたたかいまんままです。
 
クローバー この講座を紹介したいと思う人はどんな方ですか?
 
◎ 障害のあるなしにかかわらず、すべての人
◎ 育児に悩んでいる人
◎ 同じ様な子供をもっている方
◎ 発達にすいて悩んでいる友達
 
クローバー この講座に興味を持っている人に一言!!
 
◎ 一度体験してみて下さい。
◎ とりあえず、体験してみよう!!
◎ 知っているだけでも損はしない!
◎ 楽しくできる!!!
◎ とりあえずしてみよう
 
ご参加下っさった皆様ありがとうございました。
 
子供たちが集まる空間はなんとも心地いい♡