旦那さんがお弁当箱を洗って帰ってくれるようになったのは? | 子どもの生きる力を育み、心を育てる教育を真剣に考える研究所

子どもの生きる力を育み、心を育てる教育を真剣に考える研究所

現役幼稚園教諭が
子どもたちと関わる中で感じたことや想いなど
子どもたちのことを多岐にわたって発信しています。

 
みなさん、おはようございます(-^□^-)
 
”あなたの心に寄り添う”マインドサポーター
 酒井 沙弥香です
 
いつも、いいねや読者登録をありがとうございますハート
 
================================
 
image
 
さて、今日の内容へ
 
今日は
「旦那さんがお弁当箱を
洗って帰ってくれるようになったのは?」
ということについて書いていきますね。
 
・少しでも旦那さんに行動できる人になって欲しい方
ぜひとも、参考にしてくださいね星
 
話を戻しまして、
今日はとってもピンポイントなテーマ
ですけども
 
いろいろと応用がきくようにも
思えたのでシェアしますね八分音符
 
 
旦那さんは仕事柄
普段は給食を食べているのですが
給食のない日が少しあって
その時はお弁当を持っていきます。
 
で、ある日
たまたま時間があったらしくて
お弁当箱を洗って帰ってきてくれたんですね。
 
その時、私はものすごく喜んだんです。
 
「すごい、助かる!ありがとう!!」ってね。
 
そしてたらね、
ほとんど、洗って帰ってきてくれうようになりましたハート
 
 
私がしたこと
それはただ、ものすごく喜んだだけ。
 
ただ、演技で喜んだのではなく
心から喜んだのです。
 
ただ、それだけで
旦那さんはお弁当箱を洗う夫に
変身してしまったのですよ。
 
ただ、継続してもらうためのポイントをひとつだけ。
 
毎回、感謝の気持ちを伝えること。
 
毎回洗ってくれるようになると
人間当たり前になってしまって
 
洗ってきてくれて当たり前
洗ってこないとイライラとなってしまいがち!
 
まってください!
 
はじめは、洗ってきてくれていなかったんですよね??
 
洗ってきてくれるのは当たり前ではないんです。
そのことを肝に銘じておくこと!
 
旦那さんだってせっかくの貴重な休憩時間を
消費して洗ってきてくれているわけです。
 
洗えない時だってあって当たり前。
 
そこを忘れてはいけないのです。
 
それは、旦那さんだけに当てはまることではなく
誰に対してもです。
 
当たり前のことはありません。
 
そのことを意識するだけで
イライラすることは
結構減っていくものですよ虹
 
 
では今日はここまで

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます

今日という日が素敵な日となりますことを

お祈りしておりますハート

Facebookで毎日夕方頃、”日々のつぶやき”を投稿しています流れ星

 

私の自己紹介や想いを記事にしています星

ヒマワリわたしのこと(自己紹介)

ヒマワリ心の底にあった私の本当の想い①

ヒマワリ心の底にあった私の本当の想い②

ヒマワリ心の底にあった私の本当の想い③