正社員として働いてる
アラサー・ワーママですニコニコ

3歳の愛娘サラ
週1で発達支援センターに
通っていますヒヨコ

私の仕事

サラの育児日記
時々毒親ネタ
など
徒然なるまま綴ってます気づき
 

 

 

 

 

 
 
 
子供の頃から
 
(将来は早く自立して、バリバリ働きたい!)
 
と思っていた私。
 
 
 
 
 
『ガチの毒親育ち』で、
 
 

『教育虐待で進学&就職妨害』故にフリーター生活に突入。

 

 

 

 

(フリータとしての)就職先が決まった時は「どんな人間でも需要ってあるもんなんだな!!」とか言って(余計なお世話だよ)大喜びしたうちの両親。

 

 

 

その後『(虐待の後遺症で)難病発症』し、フリーターも続けられなくなった私。

 

 

 
 
なので、一念発起し、専門技術の学校に通うことにし、まったく別の業界に飛び込み、正社員の内定をいただいた私。
 
 
すると、それを聞いたうちの父、キレながらこう言った。
 
 
「父:内定もらった!?」
 
 
「父:ふん!お前なんかに、そんな仕事務まるはずがない!!ムキー
 
 
「父:就職したって、絶対うまくいくはずないだろ!!ムキームキー
 
 
 

 

【解説】
私が内定をもらったのは、もともと父が就きたかったけど、結局つくことができなかった仕事なんです。
 
(↑厳密に言うと、就くことはできたけど、自分で選ばなかったというだけの話)
 
 
なので、そこにあっさり就職が決まった私が、羨ましくて妬ましくて、いい歳した中年のおっさんが、それも実の娘相手に、恥ずかしげもなく嫉妬丸出しで暴言を吐いた。
 
 
という訳ですにっこり
 

 

 
ひとことで言って・・・
 
 
クズにっこり
 
ガチクズ親にっこりにっこり
 
 
 
(親の虐待の後遺症で)難病になったというのに、
 
 
謝罪もなく、
 
 
援助やフォローもなく、
 
 
ボロボロになりながら働いて、学校通って、内定を勝ち取った娘に、
 
 
よーそんなこと言えたもんだなぁ。
 
 
このクソ親父が・・・ムカムカムカムカ
 
 
 
 
 
 
更に更に。
 
 
私が今の会社(名の知れたぼちぼち大手)から内定をいただいた時は、こんな感じで。
 
 
「父:その会社、ネットで調べたら、めちゃくちゃ評判悪かったぞ!!」
 
 
「父:絶対そんな会社やめろ!!」
 
 
(私:え?やだよ?入るよ?)
 
 
「父:口答えしないで、いいからこっちの言うこと聞け・・・!!」
 
 
(云云かんぬん、電話の向こうで怒鳴りまくり)
 
 
(その後ろで、無言で相槌を打っているに違いない毒母。その姿が目に浮かぶ・・・にっこり
 
 
 
(ぶちっ) ←話の途中で私が電話をぶっち切った音ニヤリ
 
 
 
 
娘がまともな企業に就職しようとすると、激しく取り乱して、なんとか就職を阻もうとするクソ両親。
 
 
あとになって、その時のことを指摘したら、
 
 
「俺は怒鳴ってなんかいなかったぞ!話を作るな!!ムキームキー
 
と激高。
 
 
(世の中では、そのテンションのその口調を『怒鳴ってる』っつーんだよ。クソ親父がにっこり
 
 
(最初に内定とった時の嫉妬も、指摘したら、そうやって全力で否定するんだろうなぁ~・・にっこり
 
 
もし新卒の内定だったら「そんな会社やめとけ!!」と騒ぎまくった挙句、内定辞退の連絡を勝手に会社にいれたんじゃなかろうか?うちの両親のことだから・・・。
 
 
ああ、社会人でよかった。
(親権など、もう行使できないからね)
 
 
こんな感じで、私がステップアップしたり、上手くいったりすることが、とことん許せない胸糞の悪い両親なのでした。
 
 
 
 
 
私の足を引っ張ったって
 
 
私を不幸にしたって
 
 
あんたらが幸せになれる訳じゃないのにねぇにっこり
 
 
 
 
 
ほんと、馬鹿よね・・・。
 
 
心底理解不能な両親です。
 
 
そのくせ、私が成功?すると、
 
 
「母:(旦那と結婚した時)人生一発逆転ホームランじゃん!!やったね!!爆  笑
 
 
「母:(今の会社で順調にキャリアを積んでいる時)頑張ったんだね!すごくいい会社だし、えらいね!!爆  笑
 
 
と、周囲に吹聴しだし、
 
 
私の足引っ張るだけ引っ張っておいて、私の成功には一切貢献なんてしていないくせに、
 
 
私の成果だけは、まるで自分の成果のように、ちゃっかり搾取しようとするのが、うちの毒両親なのです・・・。
 
 
 
 
 
 
こうやって書きだすと、
 
 
マジいらねぇーな、こんな親大あくび
 
 
 

 

 

老後、

ぜったい捨ててやる・・・!!にっこりメラメラ