アラサー
正社員ワーママですニコニコ

3歳の愛娘サラ
週1で発達支援センターに
通っていますヒヨコ

私の仕事

サラの育児日記
時々毒親ネタ
など

 

徒然なるまま綴ってますチューリップ

 

 

3歳の娘・サラちゃんは、赤ちゃんの頃から『睡眠に難あり』な子ですふとん1ふとん2ふとん3


 

・入眠困難(寝かしつけに数時間はザラ)

 

・眠りが浅い(頻繁に中途覚醒)

 

・生まれながらのショートスリーパー(旦那譲り)

 

 

という3重苦な睡眠障害ですアセアセ

 

 

 

 

 

 



・入眠困難(寝かしつけに数時間はザラ)
→寝かしつけに時間&労力かかりまくり・・・。

 


・眠りが浅い(頻繁に中途覚醒)

→やーっと寝た!!と思っても、ちょっとした物音やなんかですぐに目が覚めてしまう。添い寝必須(親の自由時間なし)しないと察知してすぐに起きてしまう・・・。夜中に何度も起きることも・・・。

 

 

・生まれながらのショートスリーパー(旦那譲り)
→トータルの睡眠時間も短く、今では昼寝ほぼなし。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

「旦那:サラは僕に似てショートスリーパーだしね~」

 

という旦那の言葉を聞いた時の、私の心境↓

 

 

(だったら、夜中の寝かしつけ、あんたがやれや!むかつき

 

 

(こっちはショートスリーパーでも何でもないんだよ。こんな生活続けてたら身体壊すわムカムカ

 

 

と、マジで思った。

 

 

自称ショートスリーパー爆弾なくせに、自分は一人部屋ですやすや寝て、夜中の寝かしつけこっちにまかせて、週末朝起きてくるのまで遅いじゃねーかよむかつきこんにゃろ

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて。こんな生活を数年続けているうちに、私のほうが睡眠障害になってしまいました・・・ネガティブ

 

 

ここ3ヵ月くらいは、寝てから2時間後くらいに目が覚め、1度目が覚めると朝方6時くらいまで眠れず・・・

 

 

そのまま仕事に行き、その後は家事育児と・・・。

 

 

もうフラフラアセアセ

 

 

仕事から帰ってきて、ご飯作りやらお風呂やら洗濯やら最低限の家事をこなしたら、しんどくてソファーに沈み込んじゃう。

 


ほんとは、もっとサラと遊んであげたいのに・・・悲しい

 

 

小さい子供がいるし、まして睡眠障害があって夜中に起きてしまう子なので、病院にかかって睡眠薬をもらう訳にもいかないしねぇ・・・。

(いざという時、すぐ起きれないと困る)

 

 

それでも、プロに相談すれば何か解決先あるかもしれないし、心療内科にでもかかって薬もらおうか検討中。

 

 

しかし、旦那の仕事が忙しくなってきて子供見てもらうこともできず。病院行く時間もとりにくい・・・。

 

(診療内科に騒がしいおちびちゃん連れてくのは・・・なんだか憚れるしショボーン

 

 

こんな私を見ても、共感性の低い夫は心配もせず。

 

 

とりま、今はこんなサプリをたまに飲んだりしてしのいでます↓

 

 

 

 

 

 

この系列の別のサプリ、効いたのよね~。
(これは、こんどブログに書きますキラキラ

 

 

効果は・・・

 

 

効くときもあれば、効かないときもある・・・感じにっこり